RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

地球のかけら <2008.1.31>

2008-01-31 | 由美太アート!?☆UPの世界

                     地球が長い歳月をかけ  地球が  生んだもの・・・
                      地球から  生まれたもの・・・


             



             

                     この地球にも  大地や  空や  海があって

               

                        目に見えない  自然というパワーの中で   初めて                        
                                                 私達が  存在しているのかもしれない・・・


      

         この 小さな地球のかけら・・・                            その中にも Mother = 地球が  存在しているんだ・・・




                      

                         ☆ラピスラズリ = 『天空と冥界の神』 と呼ばれている石に 納得・・・   
                                     


にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ                 ・・・・・この石を  顕微鏡から見た  写真UPでした・・・・・




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部たからもの v <2008.1.... | トップ | Pafume mini bottle... vol.4... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (freeway)
2008-02-01 02:21:07
とっても幻想的な写真で驚きました。
どうして地球上にいるのに、
地球の写真が撮れるんだろうと、
真剣に考えてしまいました。
返信する
Unknown (カズ)
2008-02-01 20:16:15
相変わらず写真のセンスが凄いです。
天性の才能だと思います。
返信する
I am a earthpeople☆ (JUN★)
2008-02-03 23:09:58
上の英語は多分間違ってる(笑)



でもなんかすごいな♪地球の中に小さな地球があるんだ。



僕も地球の一部なんだと感じたよv(≧∇≦)v
返信する
青に癒されて・・・ (Lucy)
2008-02-04 01:36:29
しまいました

何故でしょう・・凄く「青」という色が昔から大好きで・・
宝石類も、どうしてもサファイアや、ラピス、ターコイズなどに
引き寄せられてしまう自分がいます
青って見ているだけで落ち着けるから大好きで・・
あ!ちなみに、男らしく??(笑)携帯電話もブルーです


新年明けて、気が付いたらもう2月ですね~。
由美太っさんは毎日をいかがお過ごしですか~??
私の方は、ちょっと仕事が忙しい時期なので
それなりの毎日ですが、何故か悠長にすごしてます(笑)
忙しい時期になると、中々友達とも遊ぶ時間も無いのが
ちょっと寂しいけれど仕方ないぞ! 今は頑張れーー
自分にエールを送りつつ・・(笑)
でも、結構家庭内はダラダラとした「超ぐうたら主婦」なので
その部分の仕事が欠落しているのですが・・(笑)
少しは由美太っさんを見習わねば・・・
と、思いつつ、部屋の片付けとかは放棄したまま月日は
過ぎ・・・2月です(笑)


2月と言うと大体大雪とかがドカーン来るシーズンなんで
由美太っさんも、くれぐれも体調には気をつけて
お過ごしくださいね
又遊びにきまーす
返信する
久しぶりっ (kana)
2008-02-04 01:52:39
素敵な写真たちだね
チョコチョコのぞいては・・・
毎日忙しそうで充実してるんだろうなぁって羨ましいな~
な~んて自分の時間の使い方をどうなんだぁ~と
考えちゃいますよぉ
ちょっと愚痴っちゃった
写真楽しみにしてますよぉ~
返信する
Unknown (mushiaqua)
2008-02-04 10:11:52
写真すごいですね。
こんなの撮りたいですね。
返信する
無題 (ひばり吹雪)
2008-02-05 21:25:14
親愛なるうさぎ殿の次は難題ですなぁ。
誕生というのは奇跡のつながりがあるからこそ劇的なことだと思うんです。地球の誕生からがテーマでしたが銀河系が存在することから奇跡なわけで。。。本当に素晴らしいもんです。
返信する
☆freewayさんへっ(^0^) (由美太っ)
2008-02-06 12:14:33
ここにお越し頂き、しかもコメントまで残してくださって。。。
本当に本当にどうもどうもありがとうございます・・・感激デスっ
ここのブログの管理者(私)はいつも返事が遅いので)))
どうかどうかお許し下さい・・・
・・・と、そんな訳でせっかく1番に来て下さったのにこんなに遅くなって本当にごめんなさいっ
・・・これは1粒のラピスを顕微鏡から覗いている状態での写真ですが・・・
私も(特に1枚目)その神秘的な姿に本当に驚きましたっ
覗いてすぐに「・・・地球が見えた・・・」とびっくりで
本当は写真の腕があればもっとハッキリ綺麗な地球の姿をお見せする事が出来たんだろうな。。。と思いつつのUPでした。
が、そんなちょっぴり不安や後悔もあっての中、1番にfreewayさんからの
同じ気持ちで見て下さってのコメントで
本当にほっと救われました・・・
本当にどうもどうもありがとうございましたっ
返信する
☆カズさんへっ(^0^) (由美太っ)
2008-02-07 00:05:57
来て下さって本当にどうもありがとうございますっ
最近更新されていないようですが・・・お身体の調子はどうですか!???
まだまだ本調子ではないですものねどうかお大事にされて下さいね
ところで・・・センスや天性の才能までとは・・・ウヒャァ~恥ずかしいです~~~
・・・といいつつ、明らかに飛び上がるほど大喜び&大感動している私です。スミマセン・・・←浮き足状態(笑)
でも1枚目はほんと顕微鏡覗いた瞬間にビックリ&感激でしたよ~~~
「ち・・・地球だ・・・地球が見えてしまった・・・」・・・そんな状態でした
それにしてもカズさんのおっしゃって下さった(たとえご冗談でもっ^^エヘヘっ)「天才」だと、
ほんと、夢叶えたいですね~~~(憧)←夢見中
もったいなさすぎる素晴らしいお言葉を本当に本当に
どうもどうもありがとうございますっ
カズさん、あまり無理なさらないで下さいねっ
返信する
☆JUN★さんへっ(^0^) (由美太っ)
2008-02-07 00:16:52
まんま直訳すると・・・「私は地球人たち」ですねっいいじゃあないですか~~~
JUNさんが外人になったかと思いましたよっ(笑)
ところで・・・宇宙から見た地球って、もちろん実際にはないけど
この顕微鏡でたった一粒の「石」を覗いて見た時(初めこの石を覗いて見た時は本当にビックリしました!)
実際に地球を見てるようなとても不思議な気分になりましたよ
天空の石と名付けられたこの石に深く納得・・・
ねっ面白いでしょったかが石、されど石。
まさにパワーストーンを感じる瞬間ですよっ(笑)JUNさんに・・・シツコイ!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

由美太アート!?☆UPの世界」カテゴリの最新記事