ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

PCが寿命なのか~?

2023-10-13 11:18:22 | 日記

ちょっと前からPCの調子が悪くって

みなさんのブログ記事を閲覧したいのに、ページが開かないとか

ちょっとですが不具合が出ていました

今日は、朝からまたページが開かない時に

PCから プップッって音がして

あれこれいじって、何回も再起動して

PCと戦ってました

やっと普通にページが開くようになりました

 

ブログ記事がなかなか見られないので

スマホから記事を読ませていただいてましたが

コメントを入れようとしたら

通信エラーとか出てきて、せっかく書いたコメントが消えちゃう事が多々ありました

なんで家の中でWi-Fi使ってんのに通信エラーなのよ!って腹立たしいです

 

スマホでブログを読んでる時に

ランキングサイトに行くと

嫌というほどCMが出てきて、画面を隠す位の大きさとかで出てまいります

消す所が小さいから、私の太い指で消すと、間違ってCM ページを開いてしまったりと

ちょっとしたストレスになります

 

Googleフォトを利用していますが

最近、孫の動画が頻繁に送られてきており

容量が足りないって通知が来ています

家族で共有している、みてね ってアプリを使っているので

そちらで配信されたのはいいのですが

私専用の動画とか送ってくるので、なんとも消し難く

悩む所です

 

推しの動画も結構保存しているので、YOUTUBEで見られそうなのは削除していったりしてますが

保存容量を有料で増やさないといけないかな~

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消せませんね (くまです)
2023-10-13 11:57:02
孫ちゃんの写真や動画・・消せません
スマホの容量、少ないのを契約しているのですが
旦那が競艇など結構見ているので
スマホ代が クマよりもずっと
高くなってます
クマの支払いなので腹立たしいです^^;;
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-10-13 16:59:47
3番目の長男の孫はまだ5ヵ月なのに、動画を毎日のように送ってきます
上の二人分よりはるかに多いです
でも消せないですね~、推しの動画を泣く泣く削除したりしていますが
もう容量増やさないと無理ですね・・・
旦那ちゃんは競艇を見る時にWi-Fiを使わないのですか?外で見るのかな?
私のスマホは、引きこもりなのでギガは余ってしまって、翌月に持ち越してます
もったいないです
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-10-13 18:25:55
今晩はPCの不具合はストレス、心の健康害しますね。
私のPCはまだまだ容量あるけど、たまに突然画面真っ黒、ブラックアウトでます。
良い週末をお過ごしください。
返信する
こんばんわ~ (みらい)
2023-10-13 21:58:34
我が家もPC、スマホ、TVと、
ネット通信を使うのが不調な時が多いです。
固まるんです~電波が弱いのかな~
通信エラー、腹立ちますよね~うん。
PC買い替えだとお金がかかるから、
機嫌を直してくれると良いですね。
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2023-10-14 09:28:26
最近は、立ち上げた時に読み込めなくて
初期状態のような感じになる事が多くて、シャットダウンしてやり直さないといけないのが面倒です
oyajisannさんのPCは真っ黒になるんですか?
凄く不安になりますね・・・
うちのPC自体の容量はあるのですが、Googleフォトで写真を保存してるので、そこの容量が無くなってきています
ここまでは無料だけど、これ以上は有料になりますって事みたいです
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2023-10-14 09:33:07
ネットは気まぐれなんですかね?
スマホでは、ブログ読んでる時の不具合が一番多いです、エラーになったり固まったりします
PCも買い換えないといけないのかな~?
ずっと前みたいにいきなりプツンとご臨終されると、データ引継ぎも出来なくて困るので(保存しとけって話ですが。。)
壊れる前に買おうかと迷っています
今使ってるPCをいつ買ったのかも覚えてませんが、まだ大丈夫な気もしますし・・
トラブル起こった時に調べていろいろいじってますが
専門用語が判らなくて、いろいろと面倒です💦
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~す(^^♪)
2023-10-15 10:14:10
私のパソコンも今では年代物になりかけています、何せウィークエンドズ8・2とだいぶ古く
バッテリも効かなく電源を差し込んで動かしています。
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2023-10-15 10:51:40
isikazuさんのPCはまだ買ってそんなに経ってないって気がしますが
そんなに年数たちましたか?
ウィンドーズ11をダウンロードすればいいのに~
私もノートパソコンを使ってる時は、電源さしこんだまま使ってたらバッテリーが壊れてしまいました💦
返信する
Unknown (ちや)
2023-10-15 18:30:11
携帯に送られてきた写真は、
『思い出箱』っていう(ひねりのないネーミングですよね。)外ずけのハードディスクに移しています。ダンナが。
ほんと、容量いっぱいになってしまうものね。私は、孫の写真を保存して、息子の写真を捨てました(笑)
返信する
ちやさん (ゆーみん)
2023-10-16 11:04:17
きちんとHDDに保存されてるのね~
前にPCがぷつんと逝ってしまった時は後悔したのですが、学習できてません💦
スマホは動画が送られてくる事を予想して、容量の大きい物を買いましたが
アイクラウドとかいう訳の判らんものに毎月お金払ってます・・・
Googleフォトだと、スマホで写すと自動的にPCに保存されるので便利だし
スマホやPCを買い換えた時、ログインするだけで出てくるのが便利です
推しの動画や、二度と見ないであろう写真を削除しました
ちやさんちは息子さんの写真もあるのね・・
うちは孫と映ったのしかないかも~
>息子の写真を捨てました ってなんか面白い(笑)
返信する

コメントを投稿