ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

自動車保険と車検、踵の痛み~、どれも頭が痛い

2016-02-21 00:25:40 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

この間から自動車保険と車検の見積もりを取ってました

ずっと旦那ちゃんに任せてたのですが

旦那ちゃんはすぐにディーラーに頼むので、サービスは良いけどその分高いのです

それで自動車保険は去年から、私が見積もり取って安い所で入りました

車両保険付けても今までよりずいぶんと安くなりました

今年の分は、去年の走行距離が多かったので高くなり

車も古くなったので車両保険は外して安くあげました

 

車検もディーラーでしてたので

今年は私がまたネットで探して、納車してくれる所という旦那ちゃんの希望を入れて

近所にあったので、旦那ちゃんが今日見積もりを取りに車を持って行きました

タイヤとバッテリーを変えなくてはいけなくて

余分な費用が掛かりますが、まだ安くつくようです

安くつくとはいえ、お高い

いつもの事とは言え、これで私の蓄えがなくなります

それにこれからまた税金も来ますからね~

お金の掛かる事ばかりで私はいつになったら家でゆっくりさせて頂けるのかな~~~~~

 

車はあれば便利だけど、通勤に使ってて

仕事にも使うみたいで~

なんだか納得行かないな~

息子達も使うし、車一台で3人使うのでまぁ利用価値はあるのでしょうね

最近息子1は、安いレンタカーを借りているようです

それで家に帰って来るのが減ってます

 

車持つより、必要な時はタクシーに乗る方が安いとか・・

毎回タクシー乗ると、その都度お金が出るので高く感じますが

維持費を考えるとタクシーの方が安いそうです

ちょっと知識が古いかもですが(笑)

 

私の仕事の扶養枠とかなければいいのにな~

扶養を外れたら、健康保険代とか税金とかで、何十万円と別に費用が掛かり

すご~く損しますので、今は扶養範囲内で働いてますが

そんなのなければ、もっと稼げるのにな~

老後の資金も必要だし

ってもう老後の年齢ですけどね~

死ぬまで働くのかしら?

しっかりと稼げる旦那さんを持ってる方が羨ましいです~

うちの旦那ちゃんは、自分が働いてるから良いと

その収入で生活できなくても、それは関係ないみたいですよ~

お気楽旦那ちゃんは楽で良いですね~

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

私のためには働いてる方が良いかもですが

自分のお小遣いでちょっと遊べますしね(笑)

 

今は踵が痛いです

今日は仕事に行く前に整形外科に行って来ました

腰も痛いのでついでに言いましたけど

踵は、靴の中敷きの、土踏まずの所の盛り上がった中敷き

これを入れるしか方法はないと・・・

腰は、これ位だったらシップするしかないと・・・

私が思うに、最近測ってませんが、体重が増えてるのだと思うのです

それで踵に負担が行ってるのかな~とか思ってます

以前働いてた所は立ち仕事で、踵が痛くなった事がありましたけど

辞めてからは治りました

今は座り仕事なのに、座ってても踵が痛くなってきて

行き帰りの会社まで歩くのも辛いし、帰りの電車で立つのも辛いです~

踵を庇って歩いてたら、足全部が痛くなりました

やっぱり痩せるしかないですね~

食べる量を減らさなくちゃ~

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに春はね~ (みらい)
2016-02-21 10:09:44
自動車保険、固定資産税、市民税etc
今なんだかあるように思えるお金に羽根がはえて飛んでいきます~
やけになって無駄遣いしそうです~怒

踵、心配ですね。
腰は、座り仕事で動かないと痛くなったりしますね。
ワタシも座ってばかりの時には腰痛になります~
お大事にね~
返信する
大変ですね~。 (isikazu62)
2016-02-21 10:47:37
わが家の車は娘のところに1年中使われていますが
車検に保険はわが家持ちです。
その車がダメになったらかみさんも免許返納を考えているようです、事故を起こさないうちに辞めたいと言ってます。

踵の痛み、私も去年は踵ではひどい目に遭いましたが
いつの間にか痛みが取れました。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2016-02-21 13:55:40
そうそう、次は税金がやってきますね~
毎年頭の痛い時期です

座り仕事で猫背になって、パソコンの画面の位置と椅子の高さがあわなくて
腰が痛くなります
帰りが辛いです、ありがとうございます。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2016-02-21 13:58:24
娘さんは美味しい所だけもっていってるのね(笑)
楽でいいですね~
最近高齢者の車の事故が増えてるからいつまでも乗るのは危ないですね
最近は旦那も60代ですが、大丈夫かな?と思ってしまいます
前回踵が痛くなった時は、仕事辞めたら治ったのですけどね
今回はなんで痛くなったのか判らないから、重みなのかしら?と思ってます
自然と治るといいのですけどね
病院に行っても何もして貰えないなんて~
ひどいですよね~
返信する
Unknown (sala-bowl)
2016-02-21 19:26:58
どれも大きい出費で困りものですよね。
私も自動車保険は、CMに出るのと比べると高いから、考え中です。
CMのとおりで大丈夫なのかな、と心配もありますけどね。

かかとの痛みは辛いですね。
以前、私もあったけど、自然に治っていた覚えがあります。
病院でも原因がわからないのね。
靴にもよるのかな。
いろいろ試してみたらどうでしょう。

早く治したいですね。お大事に。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-02-21 21:57:24
自動車保険はネット割引でだいぶ安くなりました
CMでよくやってるのにしました、なぜかTVでやってると安心という気がしてしまいます(笑)
一番安かったのですけどね

かかとは何故今頃痛くなってきたのかしら~
靴が結構大きめを続けて履いていて、電車で踏ん張るときなんか靴の中で足が遊んでました
これが悪かったのかな~
この間までの外反母趾の痛みがやっと治ったと思ったら今度はかかとですよ
やれやれ・・・
ありがとうございます。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2016-02-27 09:03:12
おはようございます。
来月は私も出費多くて・・・。
固定資産税に住宅ローンの強制保険に個人年金保険
他普通預金の危険水域超えてしまいそう。
車維持費大変そうですね。
そもそも車検制度、お上の陰謀としか思えない。
腰、踵お大事なさってください。
私も靴擦れが出来て涙目です。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2016-02-27 09:34:06
税金とか払いたくないですね
高すぎですよね?
車の維持も大変だけど、やっぱりあると便利ですね
買い替えが出来ませんけどね(笑)
靴ずれも痛いですよね
最近はいつも靴が大きめで靴擦れは出来ませんが
かえって足を痛めてしまいました
ぴったりの靴が良いそうですね
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿