ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

誰だったんだろう~

2016-02-28 00:47:45 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今朝、昨日か

出勤で駅に向かってたら、若い女性が私のそばを歩いてました

それでふっと私の方を見て、ニコッと「おはようございます」と挨拶してくれました

コンビニに行くんです、とか言ってましたけど

誰?

誰?って聞きそうになりましたけど、続けて話して来るので

近所の息子と同い年の娘さんかな~?とか

お隣さんのお嫁さんかな~?とか・・・

結局誰か判らずじまいで電車に乗りましたけど・・・

私、こういうの良くあるんです

子供が幼稚園の時の、一緒だった方が「〇〇さん」と私に声掛けて来て話しだしたり

私は誰だっけ?とか思いつつ、私の名前知ってるし、向うの話す内容で

私も知ってるふりしてお話してました(笑)

会社でも、人の名前とか覚えられず

話した事ある人の顔は覚えてるけど、名前は判らず

話した事ない人は、よっぽど特徴がないと覚えられない

友達にもいい加減早く名前覚えなさいとか言われる始末・・・

あまり人に関心がないので覚えられないのかな~

私が目を引く人とかは、すぐ覚えるだけど、それでも名前は知らない(笑)

会社で長く居る人でいつもお話してる人の名前も知らない(笑)

しかも、その上に、しばらく会わないと忘れます(笑)

知らない事はばれないようにしています(笑)

 

私の脳みそがおかしいのかしら~

昔から顔は比較的に覚えてるのだけどね~

本を読んでも作者覚えてないとか

基本的に名前を覚えるのが苦手なのかしら~?

老化なのかな~( ̄、 ̄*)ゥムー

 

それにしても誰だったんだろう~???

 

まぁ、いいか!!

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-02-28 10:06:48
あはは、私もよくあることです。

いつかは、その人の自転車に書いてあった名前で助かりました。
でも、この年になったら、「最近覚えが悪くて、どなたでしたか?」ときいてもいいかなと思うけど、まだ試したことないです。

貴女はまだ若いから、もうしばらくは使えないかもね(^_^)。
返信する
アノ~誰でしたっけ(^_-)-☆ (isikazu62)
2016-02-28 10:48:29
私などもよくあります
「なに知らんぷりして歩いているんだ」と言われます。

目が悪いのと覚えが悪いのか
電話番号などもからっきし覚えられません。
返信する
こん~ (みらい)
2016-02-28 14:06:31
顔も思い出せないとあせりますよね~
会社で時々あります~ww

梅田の事故、先日歩いたあたりみたいでびっくりしました。
運転手の人も病気だったみたいで、
でもだからって亡くなった方のご家族は許せないですよね。
プリウスは自動車の音がしないから、
気付くのが遅れたかもですよね。
ワタシ達も歩くときに気を付けましょうね。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-02-28 17:22:08
本当に焦りましたよ(笑)
あちらは私の顔を覚えていたのね~
誰だったのかしら?
前は息子の友達に誰?って聞いたことありました
子供の頃との変わり方に全然判りませんでしたよ
聞く暇もなく喋ってくるので、タイミングはずしましたけど
あっちも家に帰ってから誰?とか思ってるとか?(笑)
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2016-02-28 17:24:04
ありますか~?
私も知らん顔して~とか言われた事ありますよ
ほかの人もあると聞いて一安心です(笑)
返信する
みらいさん (yuming718-)
2016-02-28 17:26:23
会社は入れ替わりが激しいので特に覚えられないですね
困ったもんです

先日の事故は大変でしたね
ご遺族の方はお辛いでしょうね
ニュースみてたら、やっぱりいつ何があるか判らないな~って思いますね
気をつけましょうね
返信する
常にです (くまです)
2016-02-29 11:42:42
名前は全然忘れてます^^;;
芸能人なら、さらに名前は出てこないし^^;;
クマだけかと思ってましたが、安心しました^^
返信する
くまさん (yuming718-)
2016-02-29 14:59:18
良かった
私も安心しましたよ(笑)
芸能人の名前、出てこないですね~
夫婦で名前出て来なくて、あの人あの人って言ってますよ(笑)
返信する
顔は分かってても (oyajisann)
2016-03-02 16:15:49
相手が私の名前憶えてるのに、私は顔は憶えてても
名前が思い出せない事非常に多くなりました。
そう言う時焦りますね
3月もよろしくお願いします。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2016-03-03 08:53:22
oyajisannさんもそうですか~
安心しました(笑)
相手の人はよく覚えているんですね
感心します
こちらこそお願いします
返信する

コメントを投稿