ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

どう対処すればいいのか

2018-10-01 20:55:15 | 日記

最近下記のようなメールが頻繁に届きます

ずっと迷惑メールに入れてみていませんでしたが、たまたまこれが自動的に見えてしまいました

どう対処すればいいのかな? 放置で大丈夫かな?

いつもいっぱい来る迷惑メールは削除しているのですが

これは悪質だから警察に行った方がいいのかな?とか思ってしまった。

 

 

 

内容

======================================================================================

あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(私のメアド)をハッキングし、そこからメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

今私はあなたのアカウントにアクセスできます!
たとえば、(私のメアド)のパスワードは ○○○○○○ です


実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。

私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?

まあ、私は$ 650が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: 1L7bVdwCCT98E1V8W8dN2s6F9Ryi5GnzdA
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)

注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。

私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。

しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。

これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。

次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!

===================================================================================




外国人が書いてるような気がしますが・・・

 

あの手この手でいろいろとしてきますね

こんな所に労力使わないで、働けって思います

別にポルノとか見てませんけどね(笑)

 

このメールは気持ち悪いです

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じスパムを受信してます。 (Ollie S.)
2018-10-01 16:04:35
初めまして。
記載されていたBTCアドレスでググッたら、このブログ(のみ)がヒットしました。
全く同じ内容 (タイトルだけは毎回異なります) で今回が3通目です。
メールの発信IPアドレスも確認したら、オランダ、ペルー、そして今回はインドの様です。
こんな中途半端な小細工に脅されて、ビットコインを送金する人っているんですかねぇ。
不快感、お察し申し上げます。
返信する
Unknown (しるく)
2018-10-01 16:31:25
最近増えている詐欺メールです。
気にせず放置で大丈夫です。
返信する
Ollie S.さん (yuming718-)
2018-10-01 16:31:30
うわ、検索で出てきましたか~
毎日何通も来ています
今まで見もせずに迷惑メールホルダーに入れてたのですが、順番であいてしまいました
迷惑メールは毎日いろんな所から来ますけど、このメールは気持ち悪かったのでアップしました
ほんと、送金する人居るんですかね~
返信する
しるくさん (yuming718-)
2018-10-01 16:32:18
放置で大丈夫ですか?
ありがとうございます┌○"
返信する
パソコンも使えなくなる。 (isikazu62です)
2018-10-01 16:52:03
何だか怖いですね~
詐欺メールとはわかっていても
先ずは無視でしょうか、
以前に詐欺の手紙が届いて
警察へ持っていった事がありました。

絶対お金など払わない様に。
返信する
怖いですね (くまです)
2018-10-01 16:54:11
安心できるコメントを頂いて良かったです

くまでは、なんのコメントも書けません
変なメールは、本当に困ります
フィッシングメールが来ると、PCをいったんオフしてました
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-01 20:21:10
自分も10月1日初めてこのメール届きました。同じ方いて安心しました。詐欺メールだと思いますのでほっておいていいと思います。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2018-10-01 20:47:33
パスワードまで書いてあったので怖くなりました
パスワードはすぐに変えましたが、すぐにまた判るんでしょうね:;(∩´﹏`∩);:
警察に言った方がいいのかな?とも思いましたが放置します
お金などは絶対に払いません、後もっと怖いことになりそうだもんね
いろいろと考えてきますね~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
返信する
くまさん (yuming718-)
2018-10-01 20:48:58
さっそくコメント頂いたので助かりました
迷惑メールはいっぱい来てるのですが、これはちょっと気持ち悪いし怖かったのでアップしました
毎朝迷惑メールの削除してます(笑)
いい加減にして欲しいですね。
返信する
Unknownさん (yuming718-)
2018-10-01 20:50:25
みんなにも来てるのですね
それ聞いただけでも安心しました
私は結構前から、毎日何通も来てます
放置します。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿