ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

サングリア

2021-07-17 00:10:01 | 日記

先日 息子のお嫁ちゃんが 持ってきてくれたワイン

少し残ったので 

サングリアを作ろうと思ったが

果物がりんごしかなかった・・ けど

りんごを切って ワインに漬けて一日置いといた

りんごだけでもしっかり美味しくなってました

お砂糖の代わりに スイカバーを入れてやった(笑)

結構美味しいやん(^^♪

 

何種類もの果物を入れてつくる サングリアほど美味しくはならなかったけど

サングリアには結構砂糖を入れるので

私にはちょうどいい甘さで良かったです

ちょっと炭酸を入れて飲みました

最後まで美味しくいただきました

ご馳走様でした(≧▽≦)

 

また話は変わるけど

スマホを iPhone に替えたら

前に Wi-Fi が3階まで届かなくなって 中継器を買ったのに

中継器無しでWi-Fiが届くようになりました

中継器が要らなくなって 無駄になってしまいました~

 

また話は変わるけど

調べものがあって ウィキペディア で調べたら

最初に スクロールしないでくださいと大きく注意書きがあり

「是非 寄付をしてください」 と書いてました

98%の人が 無視して 残り2%の人しか寄付をしていないそうです

寄付して 存続しているものとは知りませんでした・・・

いつも勝手に利用させていただいてました

すみません<m(__)m>

 

韓国系はこちらです

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
wi-fi (みらい)
2021-07-17 02:17:01
電波届くようになったのですね。
何が違ったのでしょうかねえ?

サングリア、食べたくなりました~
スイカバーってアイスですか?
美味しそうかも~

wikiなんだか急にコメント出るようになりましたね。
ワタシもスルーです~(_ _)~
返信する
ウキペディア (chorus-kaze(アッコ))
2021-07-17 10:29:47
私もいつも利用だけしていて
すみませんという気持ちで
スルーしてしまってますが
心の隅っこに、これ詐欺じゃないよね?と
思うのがあって、、、。
あかんよね〜m(_ _)m
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~~す。。)
2021-07-17 11:25:32
お昼はそうめんです
カミさんこの暑さに
何を作ったらいいのか
考えつかないそうです。
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2021-07-17 11:45:16
そうなの、届くようになったんです
スペックが良くなったからかな~
サングリアはワインに果物をつけた飲み物ですよ~、食べたら旨味が全部抜けてます
食べますけどね(笑)
スイカバーって氷菓子?氷アイスです・・
氷代わりと砂糖代わりにぶっこみました(笑)
お店だと、果物入ったまま出してくれる所と、サングリアってもうボトルに入って売ってるので、それが出てくる所があります
ウイキは、あんなに大きく出て驚きました
資金が足りないのね~
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-07-17 11:46:35
突然あんな画面が出ると驚きますよね
私も一瞬詐欺か?とかも思いましたよ
あれだけ書かれても寄付しないし
ほんと、すみませんって感じ(^^♪
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-07-17 11:47:49
暑いですよね、ラーメンを食べようと思ったけど、暑いから止めました
そうめんを湯がくのも暑いですよね
電子レンジでチンして食べるか、パンにしようと悩み中です(^^♪
返信する
こんにちは (めちゃこ)
2021-07-17 14:46:50
中継器が無駄になってしまったのは、悲しい気がしますがwi-fi が届くようになってよかったですね!

サングリア、全然知りませんでした。
娘が買い散らかしたワインがあるので作ってみます!
ありがとうございます
返信する
めちゃこさん (ゆーみん)
2021-07-17 16:07:07
無駄になっちゃってどうしようと思ってますが
とりあえず置いといた方がいいよね・・
サングリアはもう作ったワインとしても売ってますが、私には甘いです
果物は 漬けた後は 味が抜けてスカスカですが、私は食べてます(^^♪
私もデトックスウオーター作ってみます、ありがとうございます。
返信する
名前も美味しそう (くまです)
2021-07-17 16:51:29
サングリア・・クマはお酒弱いので、普段は飲みませんが、
飲んでみたいですね^^
ビールは苦くて飲めないけれど、
最近の偽?ビールは、2口飲めます^^;;
昨日見た日本の若者のグループ、まるでBTSのような顔でびっくりしました^^;;
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-07-17 17:08:32
果物とワインを入れて、一度煮込むとアルコールが飛ぶので飲めると思いますよ
ビールも二口ですか
そしたらワインなんて絶対ダメですね(^^♪
日本のグループも韓国人みたいになってますね
今日は韓国のグループが2グループ出ていました。
返信する

コメントを投稿