ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

あれもこれも高い

2023-01-12 10:06:14 | 日記

この間からお買い物に出かけてますが

あれもこれも みんな高い!!

年末最後にお買い物した時は、これほど高かったかしら?

ネットスーパーで買い物してる時は、気づかなかった・・

 

値段変わらないお菓子なんかは、量が減ってるもんね

高すぎて買えないよ~

 

コロナ以前から、旦那の給料は少ないですが

コロナ禍以降は、更に給料が減って

私も仕事を辞めてしまって、次も探したけれど

コロナで、私が行けそうな仕事がありませんでした

もう今更働ける体力が残ってなさそう~😢

 

私の少しばかりの貯えをつぶしつつ生活してますが

まだ家のローンが残ってるので、老後破産まっしぐらだわ~

 

とかいいつつ、サブスクをいくつも契約しているし・・

これまで無くしてしまえば、毎日をどう過ごせばいいのさ?とも思うし・・

 

5月には横浜に イ・ジュンギに会いに行こうとしてるし・・

 

冬はガスファンヒーターを使ってるので、ガス代が高いし

寒さには強かったのに、なんだか、急に寒がりになってしまって

暖房は入れないとおられない

服も裏起毛とかのを着るようになったし、

 

この間は、眼科に行ったら、外が思ったより寒くて

眼科に着いたら、めちゃくちゃ体調が悪くなってきて驚きました

寒さでしんどくなる事があるのね~

眼科の中も寒かったのよ

後で調べたら、冬ばて とかいうのがありました

夏バテは知ってるけど、冬バテってのもあるのね

 

昨日は凄く気を使って、暖かくして出かけました

そしたら電車乗ったら暑くて困りました

外ではちょうど良かったですが

 

話は変わりますが

コロナ後遺症 での筋肉痛

この間からいろんな方のブログを拝見してて

二人、同じ症状を書いてる方がいらっしゃいました

同じ症状が出てる方を見たら安心しました

わき腹から背中、腰まで痛い

そしたら、昨日、ソファーに座ってテレビ見てたら

突然、腕がいきなり痛くなり始めました

何もしてないのになんで?

これも後遺症?

 

この間から、少し韓ドラをまた見ています

やっと集中力の方は少しづつ戻ってきてるようです

 

私一人の時は アニメの SPY✖FAMILY というのを見ています

これ 面白いです

 

今日は、録画しているドラマの 1話を見ていこうかな

 

そういえば

旦那と二人で一週間の自宅療養中は ほぼ喧嘩をしませんでした

なんでかな?

私がボーッとしてたから?

余裕が無かったのかな?

 

昨日は スーパーで高いな~って思って書き始めて

思いつくまま書いてたら、長文になっちゃいました🙇‍♀️

 

 

 

良かったらこちらも覗いて見てね ↓ 最近は更新してないですが・・・

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (めちゃこ)
2023-01-12 10:55:06
寒かったり暑かったりして身体がついていくのが大変なのかもしれませんね。
早く、痛みが取れるといいですね!

スパイファミリーは、楽しいです!!
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-01-12 10:58:30
おっしゃる通り何でも高く量が減ったりサイズが小さくなったり。
これだけしか買ってないのにこの金額!
果ては火災・地震保険まで昨年と同じ補償なのに値上がりだそう・・・見直すか?
スパイファミリーは面白い。
秋アニメはスパイファミリー・ぼっちざロック・チェンソーマンでした。
今悪の華とかいう韓ドラ視聴中です。
返信する
めちゃこさん (ゆーみん)
2023-01-12 12:58:01
最近気温の変化についていけなくなってます
加齢のせいでしょうか
わき腹からの痛みはなかなか取れなくて、大量にシップを買ってきて貼っています
腕の痛みは、シップ貼って寝たらだいぶましになりました
スパイファミリー面白いですね~
前から気になってたのだけど、やっと見ています(^^♪
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2023-01-12 13:01:21
本当に高くなりましたね~、まだ野菜が少し安いのだけが助かってるかな?
保険まで値上がりなの?もうすぐ自動車保険の更新がありますが、値上がりするのかな~
スパイファミリー面白いですね、チェンソーマンはまだちょっと見ただけです
ボッチザ・ロック?は知らないな~
悪の花見られてるんですか?
イ・ジュンギの演技が怖い程凄いと思います
サスペンスでは一番かもって思ってます
イ・ジュンギが出てるからひいきも入ってるかもですが
面白いので最後まで見てね~
返信する
こんにちは~ (miso)
2023-01-12 15:03:35
コロナからの無事復帰、よかったです。

5月のファンミ、めっちゃ楽しみですよね~♪
行けるかも分からないのに私も今からめっちゃドキドキしてます。
返信する
買うものが決まってきて (くまです)
2023-01-12 16:19:11
白菜大根人参椎茸お豆腐・・やすいものばかり
買ってます
レンコンも安くて、薄く切りで
ソテーしただけで美味しかったです^^;;
給料は上がらないのに、
旦那のお酒の量が増えて困ります
返信する
misoさん (ゆーみん)
2023-01-12 17:07:34
ありがとうございます、後筋肉痛が治ってくれるといいのですが・・

misoさんも、イ・ジュンギのファンミに行かれるの?
私もまだチケットも売り出してないのに、それまで痩せなくちゃとかいろいろ思ってます
楽しみですね~♡
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-01-12 17:09:51
野菜がまだ安いので助かってます
野菜ばっかり食べてる気がします
レンコンとか長いもが安いですね
私はレンコンをお味噌汁にも入れて食べてます
くまさんちの旦那さんはお酒なのね
うちの旦那は、お酒を飲まなくなったら、お菓子をいっぱい食べるようになりました
二人暮らしの老夫婦で食べる量では無い位お菓子を買ってますよ(笑)
返信する
高いですよね~ (みらい)
2023-01-12 19:35:18
新しい物とか面白そうな物とか見ないで、
いつもの必要な物しか買わなくなったかな・・・
それも量が減ってます~
ゆーさんはご主人が現役だからいいな。
我が家はバイトだし通院もあるし大変です~
でも仕事を辞めたいワタシ~ww
旦那ちゃんと喧嘩しなかったのね。
いざとなったら仲良しなのね~
良かったですね~^^
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2023-01-12 20:17:15
あれもこれも高くなってて、手が出せなくなってます
特売の日に買わなくちゃいけないです
そうそう、必要なものしか買わなくなったから、お買い物のお出かけが増えそうです
旦那は現役だけど、年金が少なすぎて、それでも赤字です😢
仕事は辞めたいよね~、でも辞めたら後悔するかもよ~
私も後2年働けば良かったって後悔してます・・
そうなのよ、ずっと顔を突き合わせていたのに、喧嘩しないなんて・・
きっとコロナで私の頭が呆けてたんだわ
笑える、おかしな行動してたもんな~
仲良しでは無いです( ー`дー´)キリッ(笑)
返信する

コメントを投稿