ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

蔓延防止等重点措置

2021-06-22 00:04:24 | 日記

CNBLUEの ジョン・ヨンファさん  俳優のイ・ミンホさん

お誕生日おめでとうございます。+❤ฺ·。❤ฺ·。+❤ฺ·

同じ誕生日だったのね

ジョン・ヨンファさんしか知らなかった♡

そして昨日は 「名探偵コナン」に出てくる 怪盗キッドの誕生日だったんだって~(笑)

 

ところで 大阪は 緊急事態宣言が解除され、21日、蔓延防止等重点措置に切り替わったらしいけど

ずっと余りテレビを見ていなかったので マンボウとか よく内容が判らないです

ワイドショーで 有識者の方々が いろいろ話すのを聞かないと意味不明だわ

何が違うの?

他の事なら 即ネットで調べるけど 調べる気にもならない・・・

私の生活は変わらないから まぁいいか・・・

 

キムタクのインスタに投稿された写真について

何故だか 韓国の  韓流速報って所でニュースになってる

前髪が韓国風だ とか イケメンだ とか・・・

 

 

 

なんで韓国でニュースに? それだけ有名だって事なのかな?

 

昨日は 病院に2軒行ったら 疲れた

ちょっと出かけるだけで疲れるってヤバイです

 

今日は リハビリでマッサージをして貰おう

また肩こりが感じなくなってて、これを放置してたら またひどい頭痛とか めまいとか起きるので

酷くなる前に行って来ます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肩こり、辛いですよね (くまです)
2021-06-22 06:51:50
今は、お風呂の中で肩をモミモミしてますが
自分ですると、手が疲れます^^;;
今日は、疲れがたまっているのでゴロゴロ過ごします^^;;
返信する
こんにちは~ (isikazu62で~~す。。)
2021-06-22 13:29:56
緊急事態宣言と蔓延防止等重点措置がまだよくわかっていません。。

と言っている間に大粒の雨が降ってきました
隣近所に大声をかけて、、、と思っている間に雨が止んできました。

最近肩こりが出てきました
こうなればこれもコロナのせいにします。
返信する
こんにちは (oyajisann)
2021-06-22 16:33:07
私も近所に買い物行っただけで疲れる。
室内トレーニング後何か廃人です。
先日片道15分の区役所行ったら大汗。
あまりの大汗に受付と担当窓口で心配されました(-_-;)
どや顔知事の大阪解除大丈夫かな?
今日はシンディローパーの誕生日。^^
コメントありがとうございます。
肩お大事になさってください。
返信する
在日 (chorus-kazeアッコ)
2021-06-22 20:58:11
こんばんは〜♫
キムタクとか草彅さんは
確か在日何世かだと思いますよ。
以前そう聞きました。
草彅さんが、韓国語を勉強?しているのを
放送していて何でかなぁと思っていたら
出自がそういうことらしいからなるほどと
納得しました。
日本の芸能人は、在日何世かが
多いらしいです。
親御さんが帰化されていると思うので
今は日本人だと思いますが、、、。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2021-06-22 21:46:16
自分で肩を揉んでると また肩が凝ります(笑)
マッサージに行って、暑くて歩きで往復と帰りのスーパーに行くだけで疲れてしまいました
マッサージに行って疲れて帰るなんて・・・
二日続けて出かけると 疲れが倍増です・・
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-06-22 21:47:54
違いが判りにくいですよね
テレビも 説明を真剣に見た事ないのでちっとも判りません
あはは、せっかくご近所に言ったのに雨が止むとは・・・
そうですよ、肩こりもコロナのせいですよ(笑)
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2021-06-22 21:51:36
oyajisannさんは 日頃 よく運動されてるのに、やっぱり疲れますか?
安心しました(^^♪
15分歩いたら汗がいっぱい出ますよね
病院までだいたい15分か20分ですが、汗かいたままマッサージに行くと気をつかいます
病院で汗が治まるまで タオルでずっと汗を拭いてます
周りにそんな人は居ないです、みんな自転車か車で来てるようです
シンディローパーさんもお誕生日だったんですね~
おめでとうございます。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-06-22 22:01:20
キムタクは知りませんが、草彅さんは 前に韓国進出したので、その時に韓国語も話せるようになり、韓国の話とかも多いですね
在日ではないという話でしたが、本当のところは判らないですね
隠されてる方もたくさんいるでしょうね
大阪は特に多いですよね~
返信する
Unknown (sala-bowl)
2021-06-23 10:22:57
覚えにくい、理解しにくい言葉ばっかりですよね。
まして、テレビニュースを観る時間の少ない若い人はそれで危機感が無くて、出て歩くのではないかしらね。

通院、お疲れさまでした。リハビリも済んだかな。
何でも、ひどくならないうちにやることですね。
お互いに、気を付けて元気で過ごしましょう。
返信する
sala-bowlさん (ゆーみん)
2021-06-23 11:58:38
判りにくいですよね、名前が違うだけじゃないの?とかも思ってしまいます
最近の若者はテレビを見ない人が多いし
いつもテレビ見て思うけど、この番組を見ないといけない人は 見てないしょって思います
マッサージに行くだけで疲れました(笑)
触ってすぐに 凄く凝ってますよって言われました
凝りを感じない時が一番危険です
首がストレートネックで、骨もずれてるから、定期的に行かないといけないのですが
面倒で行くのを忘れてしまいます
これからはきちんと行こうと思ってます
お互い気をつけましょうね~
返信する

コメントを投稿