ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

旦那の仕事が復活しましたが・・

2020-07-29 05:04:28 | 日記

こんにちは~

 

今週から、旦那ちゃんは仕事に行きだしましたが

月曜日・火曜日行って、今日と明日は また休みだそうです

少しづつ仕事も出来てるようですが、また金曜日に行って、土日は休みなのかしら?

このまま、元のように仕事が戻るといいのですけどね~

コロナが無くても、どんどんと収入が減ってたのに・・・

今月は給料がもらえるのでしょうか?

 

とにかく、節約節約ですね

お金を減らさないようにするしかない!!

今月の引き落としは、貰った給付金で支払いました。

来月はどうする?

 

旦那ちゃんは 私が前に 日曜日も祭日も仕事の所で働きだしてから

一人でスーパーに行けるようになりました

それまでは、買いたいものがあると、いつもついて行かないといけなくて、疲れてるのに面倒だったのです

一人で行けるようになったのはいいけれど

買う物は、スーパーでは 牛乳4本位と バナナ 私が安いのを買うのが気に要らないらしい・・

牛乳は重いから、旦那に買って貰ってます

ヨーグルトも自分のお気に入りがあるそうで、それで自分で買うようになりました

一人で行けるようになったので、ついでに 私の買い物 玉ねぎとかじゃがいもとかもついでに買って貰えるのは助かりますが

コーナンとか行くと、使いもしないのに、高いものを買ってくる・・

買っただけで満足して、買った事を忘れて放置  私が後で指摘しても、自分で買ったのを覚えてない・・・

私が節約してるのに、旦那は高いものとか買うし

お菓子もいっぱい買うし・・

出かける前に、要らない物を買うなって くぎを刺しとかないといけないな~

 

このまま 仕事が元通りになりますように (*´・人・`)゜+.

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給料頂けますように・・ (くまです)
2020-07-29 07:39:39
クマんち、タクシー最後の給料が10万円で、それから1か月半、再就職の給料もらってません
3か月間は、お試し期間の給料です^^;;
3か月後も 少ないですけど
体が楽なようですから、確実にいただければ良しとします^^;;
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-07-29 13:21:27
公務員や議員は良いですね~
この大変な時期でもちゃんとボーナスが
入るんですからね~
国が一つの会社としたら、今頃倒産の憂き目になっているかも知れないのに、いただける物は何でも頂いて羨ましいです。

私が勤めていた会社は不景気と言って給料も3割カット、ボーナスゼロを3年も
続いてから、お祓い箱になりました。
返信する
Unknown (ちや)
2020-07-29 22:25:15
ほんと
うちも、仕事が、あるだけで、
ありがたいと思うわ。
会社の現状は、厳しいだろうなと思うと
ひやひやする。
給付金は、ダンナが、ぶつけた車の修理代に消えました。あたしだって、使いたいのに~!!
返信する
くまさん (yuming718-)
2020-07-29 23:06:20
くまさんちは、持ち家で、ローンもなくて、家賃もないから羨ましいです
うちはまだローン残ってるから、それだけで収入の大部分をもっていかれます。
やっぱり私もまた働くのかな~と嫌になります。。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-07-29 23:08:01
公務員は まだまだいろいろと有利ですよね~
うちなんか、何年も前からボーナスなかったです
ボーナスがある時も、お小遣い程度でした😢
旦那がもっとしっかりとしてたら、こんなにお金の苦労をしなくても良かったのにな~😢
返信する
ちやさん (yuming718-)
2020-07-29 23:10:45
うん、そうですよ。
仕事が無くなったのは、観光業界や、飲食業界だけじゃないですよ
観光業界に気遣いして、GOTOキャンペーンとかしてるけど、うちの家にもお金落としてほしいです(^^♪
旦那さん、車をぶつけちゃったの? あらま! また出費でしたね・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-07-30 22:28:33
買い物をしない、買い物ができない男性が多いのですね。
私の友達の旦那も、初めて一人で行って、帰ってきた時の言葉が「おい!消費税取られたぞ!」だったそうです。
仕事が少しでも復活して、良かったですね。コロナが仕事に影響して、ほんとに大変ですね。
とにかく、収束を願うしかないですね。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2020-07-30 23:32:25
今は一人で買い物に来てる男性が増えましたね
正社員で働いてる時で、休みの日に買い物に付き合うのは結構しんどかったです。
日曜日に仕事の所に行くようになって、初めて、私が働いてるって気づいたのかもしれません(笑)
お友達の旦那さん、消費税を取られるのも知らなかったんですね
人の話を聞くと笑えますが、うちの旦那もいろいろと驚く事があって、友達に話すと笑われます(笑)
このまま仕事が元の状態にならないと、本当に困ります
息子達には迷惑かけたくないので、なんとかしますけどね・・
早く終息して欲しいですね~
返信する
お買い物~ (みらい)
2020-07-31 15:26:30
我が家は、ワタシの方が同じもの買っちゃいます~
まあ、ケチャップとかマヨネーズなので、
少々邪魔ですが、使うからいっか~ww
ご主人のお買い物は金額が高いから、忘れないで~^^。

ご主人のお仕事、増えてきて良かったですね。
安定してほしいですよね。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-07-31 17:58:07
最近は、余り買い物に行かないので、特売日に行ける事がなくて
ケチャップやマヨネーズの安売りに出会わないので、買いすぎは無くなりました(^^♪
でも買い置きには必要な物ですよね、だから良いんじゃないですか?
旦那が買うのは、何に使うために買ったのか意味不明の物で、引き出しからいくつも新品が出てきます😢
無駄遣いをしないように監視しなくちゃ(笑)
仕事が出てきたのはいいけれど、まだ休みが多いです、早く元に戻ってほしいです。
返信する

コメントを投稿