ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

スマホを機種変更したい

2020-07-31 18:56:51 | 日記

こんにちは~

 

スマホが、以前から 充電が無くなるのが早くなったし

ゲームも途中で落ちたりするし、これはwifiの問題かもしれないけど・・

ストレージが無いとかも言うし・・・

 

今は格安携帯を使ってますが、他社に乗り換えようかと思ったけど

特に お得になる事がなかったので、機種だけ変更しようと思ってます

データ移行を自分でしないといけない・・

元々 iphoneを使っていたけれど、格安携帯に変更するときに SIM変更するのが面倒で

androidに変えました

LINEのデータを残して、機種変する方法とか、機種変更する前に 前もってしておいた方が良い事とかあるけど

それを読んで 理解するのがめんどくさい

 

私が iPhoneの方が簡単で使いやすいって言ってるからか

息子が iPhone11 を買って、格安携帯で使えるよっていうけど

その方法を 読んで理解するのが 途中で嫌になって・・

めんどくさいから、その会社でできる物でいいから、機種変更しようとしてますが

なにもかも 面倒なので、息子に データ移行をしに来て って言ったら

お友達が、コロナの感染者の 濃厚接触者になったので、様子を見ないといけない との事です

 

結局 自分でしないといけないのね~

 

格安携帯に変更したときの 店員

なんでそこまで無愛想に出来るのや?って位無愛想で

ちょっと教えて貰えると思って わざわざ心斎橋の店舗まで行ったのにこれか?って位無愛想で

何も教えて貰えず、これならネットで スマホ本体だけ買えばよかったと思う位だった

だから機種変更しに行っても、また店員はどんな対応するのかと ちょっと不安

 

早く変更しないと、スマホが先に壊れてしまうかもしれない

昼間 寝てしまって 出かけられない😢

もしてかして、寝てるのではなくて 気絶してるんじゃない?とか思ってしまう(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2020-07-31 22:31:51
最後でわろうたー(*'▽')。
そんなに店員さんは無愛想だったの?
いやだねえ。
データー移動は貴女でも面倒なの?
私はできないから、店の人にしてもらうけどね(^0_0^)。
スマホの変更など、ほんと面倒ね。窓口でも、いっぱい書類書いて、時間がかかって、済んだらすっかり 疲れてる。
もう、行きたくないくらいだから、そこで無愛想にされたら、そりゃもう、お察しします。お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ちや)
2020-07-31 22:36:18
無愛想って!!
お客さまなのにね~。
でも、
うちのダンナもそう言ってたわ。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2020-07-31 23:20:55
本当に血糖値でも下がって、気絶してるんじゃないか?って思ってしまいます(笑)
店員さんは、今まで行った中で初めての無愛想な人でした(-_-;)
データ移行だけなら私でもできるのですが、LINEのデータを残して、引継ぎしたいと思ってるんです
読んだけど、理解するのが面倒で・・・・・
auはデータ移行をしてくれましたけど、他は自分でしないとしてくれないです。
ドコモは使った事ないので判りませんが・・
今度は別のお店に行きます(^^♪
返信する
ちやさん (yuming718-)
2020-07-31 23:22:25
格安携帯だから無愛想なのかとも思ったけど、充電できなくなって、家から近い所に行ったらとても親切でした。
その人が特別だったんですね、初めてあんな人に会いました。
旦那さんもそうだったの?
年寄りには判らないだろうなと思って、もっと親切にして欲しいです(^^♪
返信する
福岡のauは (くまです)
2020-08-01 09:36:05
すごく感じ悪かった経験がありました
今は次男があれこれ、してくれて、かけ放題の安いスマホになりましたが
今だ慣れないです^^;;
ユーミンさんは、PCや機械ものに、強いですね~~
返信する
くまさん (yuming718-)
2020-08-01 12:20:02
ずっとauを使ってたのですが、店員にお勧めされたスマホが最悪の商品で
それに腹が立って、auから他のに乗り換えましたが
他の携帯会社はデータ移行をしてくれないですね
PCを触れるのは、高校生で英文タイプを使ってたからだと思いますが
ゲームとかも好きだし、PCがいじれるお陰で年をとってもPC使う仕事が出来てたので、英文タイプを習ってて良かったです(^^♪
勤めてた会社では、PCの資格を取らせてくれました、その頃のPCは、タイプライターに毛が生えた位のPCでしたけどね(笑)
返信する
こんにちは~。 (isikazu62)
2020-08-01 13:45:52
我が家の固定電話に知らない電話番号が
2,3回掛かってきて、詐欺❔?と思って
取らないでいたら、近所の奥さんが新しい携帯を買ってわが家にかけたそうなんです。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-08-01 15:22:03
近所の奥さんは 電話番号まで変えちゃったんですね
知らない番号は誰?って思いますね
詐欺だったら非通知で掛けてくるだろうから、携帯の番号だったらとりあえず出ます
たいがい宅配の人です(^^♪
返信する
機種変めんどいですね~ (みらい)
2020-08-01 22:36:37
電池の充電が少なくなると、けっこうストレスですよね。
機種変、データ移行もその後の操作を覚えるのストレス~
なのに、店員が感じ悪いと嫌ね~
ワタシも、ドコモの店舗に行ったはずなのに、
〇ジマ電気のお店だったらしいと後でわかって、
接客方法等、なるほどそうなのか、と思い当たりました。
ほぼライフラインなんだから、
ちゃんとしてほしいですよね~
頑張ってね~
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-08-02 01:27:07
そうですよ、バッテリーを持ち歩かないといけないので、重いです。
auの時は移行してくれたけど、それ以降の携帯会社は移行は自分でしないといけないです。
ものすごく面倒ですね・・
ドコモの店舗じゃなかったのね(+_+)
家にもって帰る間にスマホがないと不便です、ネットで買おうかな~
返信する

コメントを投稿