ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

暑すぎる

2023-07-12 10:50:28 | 日記

暑いですね~

昨日はその中お出かけ と言っても病院ですが

マッサージとお薬を貰いに二軒行ってきました

整形外科は比較的近いのだけど、そこに行くまでも暑い

ついたら、汗をふきふきしてから電気をあてます

前は苦手だったけど、最近のはよくなってるのか気持ちいいです

それからマッサージ

腰を中心に揉んで貰ってますが

昨日はいつもよりきつくて、痛いのだけど気持ちいい

しばらく通ってなかったので、凝っててきつくされたのかしら?

帰りは腰痛無しで帰れました

 

内科に行ってからスーパーでお買い物

スーパーはエアコンが良く効いてて涼しかったです

でも帰りは荷物もあるし、家まで遠く感じました

暑さでぐったりしました

 

昨日はいつもの温度ではエアコンもなかなか涼しくならず

温度を下げて風量あげてつけてました

 

今日は引きこもりです

夏になるとなぜだかホラー映画を観たくなります

それで、いろいろ見ています

海外物が多いですが、SFホラーかと思えば、エイリアンっぽいのだったり

思ってるのと違うのも結構あります

韓ドラは、最近は、旦那が一緒に居る時にしかほとんど見てないです

昼間は、映画か、YOUTUBEの動画か、旦那は絶対見ないもの(韓ドラ含む)を見てます

結局なにかしら見てて、用事はしてないです💦

 

この間の えごまの葉ですが

残ったのをしょうゆ漬けにして、ご飯に巻いて食べたら

こっちの方が美味しかったです(^^♪

 

 

 

良かったらこちらも覗いて見てね ↓ 

最近更新してませんが💦

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pecyunia)
2023-07-12 12:00:05
こんにちは。

お疲れ様です!
もう外に出ただけでソーラーパネルで焼かれたように目もチカチカ肌は、じゅわじゅわ。
危険ですよねー。😭

私も、こわい系が好きです。
夏だけではないのですが。😓
返信する
めちゃこさん (ゆーみん)
2023-07-12 18:06:44
本当、暑いですよね~
楽しい事で出かけるならもっと我慢できるのかもしれないです
私も夏以外も怖いのは見てますけどね(笑)
夏はいつも見てる以外のも見るようになります
めちゃこさんはどんなのを観られたのかな~
お勧めってあります?
返信する
Unknown (chorus-kaze)
2023-07-12 20:00:53
こんばんは〜
お出かけは目の前にあるスーパーに買い物か
4、5分歩いてカーブスに行くか
住之江のコーラスに行くので2分ほど歩いて駅に行く。
なので、住之江の帰りは少し汗かきます。
カーブスに行く時は、真夏には
出来るだけ夕方に行くようにしたいです。

マンションは7階で玄関からベランダまで一直線なので、風がよく通り(通り過ぎ)
湿気の少ないとエアコンつけず扇風機だけです。

梅雨空の湿気の高い日に「除湿」つける日もあるけど
就寝時は扇風機を壁に当てる感じで
4時間ほどかけるだけで、今のところは
夜はエアコンなしでそのまま寝ています。

7階だから寝室の窓を少し開けると
ひんやりした風が入り涼しいですが
7階でも開け放しは怖いかな。
でもここはセキュリティー厳しいから
外部侵入は皆無だそうです。
この時期に扇風機だけで日中も過ごせているなんて
大阪(府)にいてこれまで無かったです。

もっと暑くなったらどうなるのかな?と
真夏のことは興味津々です〜
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2023-07-13 08:21:53
昨日、スマホから返信を書いていたら
通信状態が悪いとかで、ぷつんと切れて、返信が消えてしまいました
ほぼ終わりまで書いたのに、嫌になりますが
また書きます(^^♪

近くにいろいろあっていいですね
うちの近くは住宅密集地で、どこに行くにも少し歩かないといけないです
マンションの7階っていいですね
風が入ってくるのが羨ましいです
私も今の家を売って、マンションに引っ越そうかしらとか思うけど
マンションって築年数長くても結構高いんですよね
大阪市内で探すからかしら~
足腰弱ったら階段のある家は辛いかもです
今でも時々膝が痛いです😢
返信する
Unknown (chorus-kaze)
2023-07-13 09:57:29
またお邪魔します。
マンションは高齢者には便利ですよ〜
ゴミ出しも、どこの地域でもですが
前は、ゴミ種類ごとに曜日決まっていて
朝9時半ぐらいまでに出す、でしたが
マンションは好きな時に出せる。
これ一番助かります。
3LDKだからお掃除がすぐ終わります。
物臭な私には一番助かる。

地域によって相場はわからないけど
ここは中古だから少し安かったのでしょうけど
価格交渉する時、仲介の人が、こちら買主は
売主の金額に対して100万円少ない額を提示したら?と。
何度も引っ越ししている同級生は
300万円くらいは言って良いのよと💦

大阪市内はこちらよりはやはり高いかもしれませんね。
返信する
最近 つくづく思います (くまです)
2023-07-13 10:54:20
福岡では、義母を看る為に
賃貸から、超安マンション見つけて買い、手すりなどつけられました
お風呂・トイレ、車いすでの外出、鍵1つで安全・・など、
家での介護はマンションが最適
と考えています
知り合いは一軒家なので、階段がきつくなってるらしいです^^;;
難しい問題が次々と出てきますね
返信する
こんにちは~。 (isikazu62で~す。。)
2023-07-13 13:38:52
ここ何日も出歩いていなかったです
久しぶりに歩いてるきました。
歩けば暑いですのでスーパーで涼んで
きました、お店に悪いので値引き販売のパンを何種類か買ってきました。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2023-07-13 16:05:35
やっぱり年とってからだとマンションの方がいいですよね~
以前中古で探してみたのだけど、今の家を売ったお金で払いたいから、ちょっと無理があるのかもです
大阪市内は高いです
そんな値段交渉の仕方があるんですね
勉強になります( ..)φメモメモ
でも息子達の荷物もあって、それを考えると引っ越しが面倒でたまりません
家を引っ越す前にお家をかたづけなくちゃいけないです💦
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-07-13 16:07:38
年をとってからの住まいはマンションがいいですね
私も階段の昇り降りの時、ひざが痛い時があります
でも大阪市内だとマンションがお高いのよね~
2億円あたれば、もっと中心地にマンション買います(笑)
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2023-07-13 16:08:52
しばらく歩いてなかったんですか?珍しいですね
暑すぎますもんね~
スーパーは良く冷えてますよね
でも何か買っちゃいますね(^^♪
返信する

コメントを投稿