ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

また面接に行ってきました

2018-03-30 20:08:33 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日はちょっと寒かったです

 

昨日と今日と 2社に面接に行きました

 

よく考えたら、私は派遣会社にばかり応募してる

直接雇用の所じゃないと 年齢的に採用は難しいですね

 

年齢というギャップがあるにも関わらず

結構いろいろと選んでるし~

 

もう選べる年齢じゃないのね~(/_;)

 

しかも、時期が悪い

新入社員が入る時期だし、子供が学校に上がるから 春から働こう って人も多いし

 

企業側がいっぱい選べる状況だわ~

 

就職サイトで、企業から面接してください と言って来てくれる所もあるのだけど

偉そうに 選んでるし~

 

この2社がダメだったら、ちょっと妥協しよう

他の会社からもまだ返事がない

1週間はかかるらしいです

どこも同じ事言われる

仕方ないね~

 

長く勤めたいと思ってるので、ちょっと考えて応募してるのですが

やっぱり年齢的に厳しいのね~

 

派遣会社からの紹介もあるのだけど

どれも短期のものばかり

 

短期で働いてるうちに、また一つ年を取るから、次の仕事見つけるのがまた難しいと思って 行かないです

 

休みの間に、久しぶりのお友達と会ったりとしています

 

今の間に また散らかったお家を片づけなくちゃ と思うけど

ゲームばかりして過ごしてます ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

身体がなまってます

ちょっと動いたらすぐ疲れるし┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

良いお天気なので、ウォーキングでも始めましょうかね

 

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面接、緊張しますね (くまです)
2018-03-30 20:39:42
先の事も色々と考えて選ばないといけないのですね^^
PCが出来るユーミンさんですから、良い会社が決まりますよ^^

応援してます^^
返信する
くまさん (yuming718-)
2018-03-30 21:38:22
そうですね、まだ最低5年は働こうと思ってます
パソコンはね、今日の面接官が驚いてました
へ?へ?って、可笑しかったです(笑)
昨日の面接官も良い方で、お話ししやすかったので、いっぱい喋ってしまいました
でも、肝心の企業がどう思うかですね~
頑張ります!!
返信する
今晩は (oyajisann)
2018-03-30 21:40:04
言うは簡単ですが・・・。
果報は寝て待て自分が納得出来る所
に出会えますように~。
良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2018-03-30 22:02:16
もう仕事を選んでる年齢じゃないですね~
といいつつ選んでますが(笑)
派遣に登録はなかなか難しいですね
会社からも応募してくださいって来るのですが
なかなか納得できる所からはお誘いないです
やっぱり私が良いと思う所は、人気なのね、頑張ります!!
返信する
Unknown (sala-bowl)
2018-03-31 00:20:53
そうか、今は時期的に大変なんですね。
それでも募集してるのでしょう、やっぱり都会だなあ。
なんか、今日の面接は楽しかったみたいね。
貴女の人柄を認めてくれるといいですね。
でも、じっくりと探してね。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2018-03-31 01:06:37
そうなんです、そういえば以前そんな話を聞いた事があります
5月過ぎれば、辞める人が出てくるので、その方が良いよって言われました
もっと早く思いだせば良かったです(*_*;
昨日も今日もちょっと喋りすぎたかしらと思いました(_ _。)・・・シュン
良い風に受け取ってくれると良いですけどね~
また次も探してます(笑)
返信する
こんにちは。 (umebati2492)
2018-03-31 15:30:23
良い会社が見付ると良いですネ、
焦らないでユックリと探して下さい、
今の時期は、大変かもしれませんが、、、、。?
自分に合った仕事が見付ると良いですネ、、、。
返信する
umebati2492さん (yuming718-)
2018-03-31 16:59:46
ありがとうございます
時期が悪かったですね~
じっくりと探します。
返信する
お初です (nisigutimasaru)
2018-03-31 17:23:40
isikazu62さんの所から来ました 和歌山紀美野町在住です 散歩しています。
女性には就職より 良い男を探すように進めています。
返信する
nisigutiさん (yuming718-)
2018-03-31 18:48:44
お初じゃないですよ
ず~っと前に、オフ会をにしぐちさんちのお店でしたでしょ?その時に私は参加できなかった者です(笑)
次の日にみんなと大阪で会いました。
ひでまるさんとか。。 ずいぶんと迷惑かけたと聞きましたが・・

私には旦那が居ります、良い男ではなかったので、まだ働かないといけない羽目になっております(笑)
返信する

コメントを投稿