ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

詐欺メール

2022-12-15 07:56:41 | 日記

イオンカードの詐欺メールが来ました

 

イオン銀行からなぜカードのメールが来るの?と不思議に思ったのに

ご利用確認はこちら みたいなところをクリックしてしまった💦

開いたページは イオンのログイン画面

本物みたいな画面でした

 

IDもパスワードも知らなかったので、ログインはしてませんが

この画面に来ただけで、個人情報は盗られてるかも~~

 

カード情報は登録してないけど

カード会社に電話して、これは詐欺メールですかと確認し

カードの再発行をして貰いました

 

いつもなら、「イオンカード 詐欺メール」とかで検索する程疑い深いのに

昨日はボーッとしてたみたいです

 

後で調べたら、ご注意をという案内がありました

 

みなさん!詐欺にひっかからないように

お互い気をつけましょうね~

 

 

 

良かったらこちらも覗いて見てね ↓ 最近は更新してないですが・・・

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ~~~~っ (くまです)
2022-12-15 09:30:23
怖いですね
使った後に届くメールや、
今月のお支払いメールが届くと、
一瞬 不安をよぎりますが
開けてしまいます
イオンカードではないのですが
他のカードも狙われてるかなあ・・
情報 ありがとうございます
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-12-15 09:59:15
私のところにもメールが時々届きます
何でも連絡ください、対応はその時お答えしますと、080の番号を調べてきたら
メキシコ料理が何たらかんたらと載っていました、さっぱり分かりません。
返信する
細かい事が苦手で・・・ (みらい)
2022-12-15 13:59:06
ゆーさん、よく気が付きましたね~
良かった、良かった。
ドコモのスマホ決済で購入したり、
ラインスタンプ課金したりするので、
何がどうなっているのかわかりません。
小さい金額だと騙されていてもわからないかも。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2022-12-15 17:18:53
カードはネットで使えばどこで取られてるか判らない不安がありますね
ネットで高額商品を買うと、カードが自動的に使えなくなります、毎回電話で言わないと使えないです💦
イオンカードは使ってないので解約しようかと思ったけど、再発行にしました
もうカード番号以外の個人情報は盗られてるかもしれないですが。。。
最近余り使わないメールにも迷惑メールが来るようになりました・・
個人情報は盗られまくりでしょうが、カード番号は盗られたくないですね~
いつもは調べるのに、今回はうっかりしてました😢
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2022-12-15 17:20:23
isikazuさんの所も迷惑メールが多いですね
私のメールにも届くようになりました
このまま増えないで欲しいわ~
メキシコ料理?なんなんでしょうね(^^♪
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2022-12-15 17:25:56
クリックする前に気づけばもっと良かったのにね~
いつもなら調べるのにうっかりしてました💦
カードを不正利用されたかもってメールなので驚いちゃいましたよ💦💦
私今はUQを使ってるからスマホ決済できなくて、Amazon決済はたまにするけどね~
Twitterで見つけた洋服が安いサイトが、カード払いしかなくて
口コミ見ても詐欺とか悪いのも書いてあったから
カード番号盗られるかもって思って欲しい商品だったけど買わなかったわ~
今、スマホでいろいろしてたらあちこち気を付けないといけない事が増えたね~
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿