ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

嵌り過ぎ

2020-10-13 16:07:37 | 日記

こんにちは~

 

最近は ブログに書く事が何もなく ご無沙汰しておりました

書く事もないけれど

華流ドラマと 韓流ドラマにはまりすぎて

ほとんどの時間を パソコンで見て過ごしています

 

今までしていた、ブログの読み逃げとかもする暇が無くなる程 見ています

 

朝から夜までアマゾンプライムで パソコンでドラマを見て

布団に入ってからは、スマホで続きを見ています

目の疲れもひどいです😢

 

アマゾンプライムで見ると、テレビと違って 続きを1週間も待たなくていい事

その代わり、最後まで一気に見られるので、結末を早く見たくて、せっせと見てしまうのが難点です・・

100何話とかながくつづくのは 見ない事にしています

結末まで長すぎて見てられない・・

 

見てるのは ほとんどが ラブコメディー 気楽に見られて、笑ったり泣いたりしています

見ながら 若いっていいな~とか思いながら、できるだけ イケメンが出てるドラマを見ています

目の保養にもなります(笑)

 

昨日は、ドラマが面白すぎて、早く見たくて 朝まで見てしまい

そのあと眠れず フラフラになりました((+_+))

 

何かひとつ 面白い事があると それは ゲームとかその時によっていろいろとあるけれど

ハマってしまって、いつもそればかりしてしまうという習性があります

今は 華流、韓流ドラマ

韓流にハマってる人がたくさんいるけれど、ずっと理解できなかったけど、自分もハマってしまいました

前の会社に、韓流スターにハマって、韓国に行くために働いてるって人が居ました

もう一人のお友達は 歌手にハマって、追っかけしてます

 

宝塚歌劇に通っていたけれど、今は 贔屓さんも退団したし、他のご贔屓さんの舞台がしょっちゅうある訳ではないので

その代わりなのかな?

宝塚は 全組鑑賞派だったけど、今は 費用の関係で全組を見る事を止めてしまいました

退団した 明日海りおさんの舞台とか、無観客ライブは見ますけどね~

 

ずっと座って見てるので、座りながら足動かしたり、体動かしたりと気をつけながら見ていますが

目薬をさす習慣がなかったのに、一日何回も目薬をさすようになりました

ちょっと自制しなくちゃと思うのだけど、ドラマ見てると、何もかも忘れるからそれは良いですよ~(^^♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2020-10-13 16:50:46
自分も書く物がなく
何を書いていいのやら??
それで、蜂には迷惑でしょうが
蜂の事を出してしまいました。

パソコンやテレビを見ている時は
メガネなしで見ています
以前はメガネなしでは見られませんでしたのに、おかしな眼👀に変わりました。。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-10-13 22:05:14
しばらく更新がないから、どうしたのかなあと思っていましたが、安心しました。

そんなに長い時間、映画を見てるって、家事はやってるのでしょう?
それなら大丈夫でしょう。睡眠を削ってるとかじゃなければ、ね。
でも、眼には気を付けてね。
返信する
何かに、はまりたいです! (くまです)
2020-10-14 06:02:05
集中して何かをしていたいですが、
なにも無いのです^^;;
折り鶴辞めて、ミシンは1週間で終り
テレビに戻っていますが、お弁当作りはじまりました^^
時間が早く過ぎるのは良いですね
ドライアイに注意してください^^
返信する
Unknown (みらい)
2020-10-14 09:19:20
良いですね〜
長いのも見たくなりそうですね。
ワタシも半沢直樹の最初のをみていないので、
とりあえずTVerに入ろうかと思いましたが、
一気に最後まで見たくなるから、
今のところ我慢ですww
返信する
今晩は (oyajisann)
2020-10-14 18:13:17
>結末を早く見たくて、せっせと見てしまうのが難点
分かります。
ついつい先見たくなりもうこんな時間。
無職・自由人とはいえ何だかなぁと思ってもまたの繰り返し。
映画は大概1話だけどドラマやアニメは20話とか続編ありますからね。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-10-15 00:24:03
ブログを毎日書くのは大変ですよね
でもisikazuさんのブログは写真があるので、良いですね。
私も前はPCを見る時は、ブルーライトカットの眼鏡かけてましたが、余計に疲れるので止めました。
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2020-10-15 00:26:40
ずっと、華流、韓流ドラマを見てて、ブログに書く事すら考えられなかったんですよ(笑)
家事はほとんどしてないです(笑)
睡眠もだいぶ削ってます、この間は朝までドラマを見てて、次の日はフラフラでした(+_+)
目は気をつけないといけないですね、視力がこれ以上落ちると眼鏡をかけないといけなくなります
今でも 乱視がきつすぎて、合う眼鏡が無いので困ります😢
返信する
くまさん (yuming718-)
2020-10-15 00:29:11
ドラマに集中しすぎて、他の事がほとんど出来ないです😢
一日中ドラマを見るだけで過ぎていってる気がします
以前はいろんなゲームにハマりました、その時もずっとゲームをしてました
画面が大きくなっただけでもましかもしれません(笑)
ドライアイ、気をつけます。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-10-15 00:30:43
ドラマは、1時間物だと、飛ばし飛ばし見ても30話が限界です、早く結末見たくて仕方ないです(笑)
そう、一気に見られるからこれが困ったもんなんですよね~、朝まで眠れません😢
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2020-10-15 00:33:13
oyajisannさんも一気に見たくなりますか?
見てると、時間が経つのが早くて朝になっちゃいます(笑)
無職だからできる事ですよね~、oyajisannさんも今のうちにいっぱい楽しんでくださいね~(^^♪
ドラマだと100話を超えるものもあるので、それは見ない事にしています、長すぎですよね・・
返信する

コメントを投稿