ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

フラフープ

2019-08-14 08:53:19 | ダイエット

こんにちは~

 

ダイエット中ですが、最近増えた5kgは、比較的に早く減りましたが

元々持ってる体重がちっとも減らなくて、やっと6kg目が減り、今7kg目が減ろうとしています

でも、お腹がなかなかへこまなくて、いろいろと考えて

フラフープをする事にしました(^^)v

で、さっそくネットでフラフープを買ったのですが

ちっとも回せない(_ _。)・・・シュン

 

子供の頃、いっぱい遊んだのだけどな~

これは、体が覚えてるって事はないのね~

YOUTUBEを見て、うまく回すコツ などを見ていますが、なかなかうまく回りません

回そうとしてるだけで、結構な運動になりそうです(笑)

お腹を凹ませるのに、風船をふくらませるというのも良いらしい

何年か前にやったけど、風船がちっとも膨らまなくて 結構しんどいので挫折しました(_ _。)・・・シュン

 

血糖値がなかなか下がらないのは、やっぱり引きこもりで運動しないからっぽい

座りっぱなしって、タバコを吸うより身体に悪いんだって~(*_*;

30分に一回は立って、少し動いた方が良いらしいです

 

頑張っていろいろと体操していますが、ウオーキングが一番効果的なようですね~

前々から歩こうとは思っていたけど、ついつい忘れてしまうし

今みたいに暑いと、暑いから無理 とか 朝だと 眠いから無理 晩だと 怖いから無理 

とか、いろいろと理由づけをしていまいます(''_'')

家の中で出来るウオーキングをしています(笑)

それとスクワットとエアロビクス

どれも膝を使うので、たまに痛くなります

膝が無理と思ったら、座ったままできる体操をしています

今の時代、YOUTUBEやネットでやり方を学べるので良いですね

情報過多になりますけどね(笑)

 

今、お盆休みで、息子1が来ています、お嫁ちゃんは 海外旅行中だそうです

中国、香港あたりにいるらしいけど、空港が大変な事になってるから

帰って来れるのか心配です

 

お墓参りも行きましたが、晴天で、空が青くて綺麗でした(^^)v

暑かったけど・・・

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62)
2019-08-14 10:22:52
フラフープとは珍しいですね~
私が勤めだした頃に流行り出したと思います。
血糖値が高いと言ったら
野菜から、その後おかずを食べて最後に、ご飯を少し食べた方がいいと言われてます。
でもついご飯を早めに食べてしまいます。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2019-08-14 16:10:57
フラフープって子供の頃にしませんでした?
もうisikazuさんは勤めてたのですか?
そんなに年齢が違ったかな?(笑)
そうそう、まず野菜食べて、ご飯は最後ですね
でもこの食べ方はなかなか難しいですね
おかずによっては、サラダ食べた後にご飯も食べてしまいます
最近ちょっとづつ慣れてきましたが、ご飯をおかずと一緒に食べたいですよね~(^^♪
返信する
おはようございます (oyajisann)
2019-08-16 08:34:53
おはようございます。
フラフープって懐かしいですね。
言いつつ幼かった私は回りがやってても全く興味示さずでした。
体重計フローリングの上に置いて計測。
置く場所で1キロ以上体重違うのを発見。
真の体重は?
何時もありがとうございます。
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2019-08-16 09:50:36
懐かしいですね、よくしていましたが、女の子の方がよくしていたように思います。
体重計って置く場所によって違うのですか?
1kgも違ったら困るわ~、1kgで一喜一憂しているのに・・
こちらこそありがとうございます。
返信する
頑張ってますね~ (みらい)
2019-08-21 05:07:54
フラフープ、一回もできないです~ww
ゆーさん、運動神経良いですね。
確かにダイエットに良さそうです^^。
スクワットも良いのですよね。
ワタシもやらないと、筋肉が落ちてきてます。
そして太ってきた~ 涙ww
返信する

コメントを投稿