ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

漫画の日だって

2022-07-17 11:48:06 | 日記

今日は漫画の日 らしいです

漫画の日って3日あるみたい

2月9日と 7月17日と 11月3日

どれが本当か知らないけど

gooさんのブログをスマホで見ていたら書いてたから書いてみる

 

漫画は幼いころから大好きで、いまだに見ています

 

今ツイッターでは。#わたしを作った少女マンガ5冊 ってのがハッシュタグ付きで流行ってます

私も載せようかと思ったけど

昔のはなかなか思い出さない😢

みんなのを見て、少し思い出しました

いっぱい考えて最初はやっぱり『鉄腕アトム』よね~と調べたら

出来た時代を見たら、私はまだ生まれてないよ

テレビのアニメで見たのかな~

 

漫画なのに、アニメと混同しちゃう

 

それと、少女漫画は余り見なかったみたいだわ

少年漫画の方をいっぱい見てた記憶があります

 

↓ 好きだった漫画の本の写真

 

名探偵コナンはいまだに続いてますね

 

長い期間漫画を読んでるから、古いのから比較的新しいのまでいろいろです

 

これ以外にも、漫画は思い出すんだけど

題名が思い出せない

ゴルゴ13も読んでたな~

 

漫画ばっかり読んでたけど、結構漢字も漫画で覚えましたよ(^^♪

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2022-07-17 12:59:36
漫画の定義がどういうものかは
ちょっとわからないですが
「鉄腕アトム」や赤塚不二夫さんの
「おそ松くん」は素直におもしろい漫画です。
高校のサマースクールで
クラスメイトと「シェー」という
リアクションをした写真が残ってますよ(笑)

その後私が夢中になったのは
池田理代子さんの「ベルサイユのばら」と「オルフェイスの窓」
里中満智子さんの「「天上の虹」(途中まで)
結婚して子供もできていた頃に
徹夜で読んだのが思い出されます(笑)
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-07-17 13:16:36
へ~~ェそんな日があるんですか??
私らが読んでいたのは、やっぱり「ゴルゴ13」とか4コマ漫画が多かったですね~。
返信する
こんにちは (oyajisann)
2022-07-17 13:36:30
漫画
幼い時従兄弟の影響で月刊誌の「少年」購読してました。
鉄腕アトム・鉄人28号・サスケ、内容思い出せないけどストップ兄ちゃんなんてあったような?その後週刊誌のエイトマンや伊賀の影丸。サイボーグ009そんでおそ松くん読んだ記憶あります。
漫画ばかり読んでの親の台詞が懐かしいです。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2022-07-17 14:26:52
漫画は本になってるもので、アニメはテレビとかで放送してる動画になってるものです
私は漫画をスマホで無料のを見てます
シェーはみんなでよくやりましたね(^^♪
池田理代子さんはベルばらしか覚えてないです💦
宝塚歌劇で定期的に公演されますから、記憶にも新しいです。
里中満智子さんのもよく読みましたね~
でも題名を覚えてないんですよね~
アッコさんが書いてくれなかったら思い出さなかったわ~(^^♪
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2022-07-17 14:28:09
毎日何かの日ってのがついてますね
それもいくつもありますよ・・
やっぱりゴルゴ13は見られてたのね
長く続いてますよね~
そういえば、新聞の4コマ漫画も楽しみに見てましたね(^^♪
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2022-07-17 14:31:46
そうか、月刊誌と週刊誌がありましたね
私はサンデーとかジャンプとか見てた気がしますが、ずっとマンガを読んでるので、いつの頃の記憶かはあいまいです。
そうそう、エイトマン、やサイボーグ009ってありましたね~、懐かしい・・・
よく覚えてますね~
おそ松くんはよく覚えてます(^^♪
返信する

コメントを投稿