ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

テレビを買いました

2022-10-13 08:21:31 | 日記

この間、電気屋さんにテレビを見に行って

テレビと、ブルーレイを購入して

昨日設置しに来てくれました

 

テレビを買うにあたって、私が調べたら結構高いな~って思ってたら

息子がネットの安いテレビの情報をいっぱい送ってきて

うちのテレビのサイズなら安くであるのね、と思って出かけたら

そんな安いテレビなんか無いわ!!

 

大型のテレビがいっぱいあったけど、狭い私のうちには関係なく

小さい40型前後で探してたけど、余りないし高い

お店の人に聞いたら、今持ってるテレビと同じレベルだとこれ って一番高いのを言われたし・・・

もう一段階下のが値段的には良かったのだけど

スピーカーの位置とかいろいろ考えると高い方になってしまいました😢

でも考え方によっては、引きこもりの私にとって、テレビはお友達なので、高くてもいいかと納得しました

 

録画するブルーレイは、前のが録画機能一体型だったので

VHS以降の知識がないから、いろいろ説明聞きました

いちいちブルーレイに録画しなくてもいいのね、知らなかった(笑)

 

電気屋さんに行くたびに、電化製品の進化に驚きます

 

Netfilixなどのサブスクチャンネルも付いてるので

今使ってるFireTVスティックも必要なくなります

 

fireTVを使ってる間、画面が汚くなって、コード抜いたり少し放置してたりと

いろいろしてて、見るのもちょっとストレスになってましたが

そのストレスから解放されました

 

それに画面の表示設定を、AI自動とかあるのね~

いろいろと驚きでしたが

サブスクの Gyao が無いの・・・( ノД`)シクシク…

Gyao は、良いドラマを無料で配信してくれるからいいのよね~

今後はPCかスマホで見なくちゃいけないわ~

またfireTVstickを使って、テレビの画像が悪くなったら嫌だからね~

 

なんだか最近忙しいです

病院ばっかりだけどね~(^^♪

 

前のテレビはそのまま置いてます

画像は汚いけど、まだ見られるし

息子1が芸人してる時、テレビに出た時の録画を残したいのでそのまま置いてます

一体型のテレビの録画は取り出せないって言われた~

これでやっとうちのテレビが二台になりました(^^♪

 

 

 

良かったらこちらも覗いて見てね ↓ 最近は更新してないですが・・・

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 祝 新テレビ (くまです)
2022-10-13 08:45:19
仲良く並んでテレビを見るのも、良いですけどね^^
新しいテレビ、良かったですね^^

家には、録画もBSもないです
旦那は「フライパンつけてくれ!」と言いますが
お酒の量が減らないし、
夜中のテレビを消せないのなら
ダメ!と言ってます^^;;
返信する
 (oyajisann)
2022-10-13 09:19:16
祝テレビ・ブルーレイ購入。
自宅での楽しみ増しますね。
今のブルーレイって進化してるのですね。
我が家はディスク再生専用の格安品。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。。)
2022-10-13 09:45:43
我が家のテレビはあに東日本大震災の時に
替えかいました、相当古いです
アンテナが悪いのか時々消えます
もうそろそろ寿命何でしょうね~。。
もし買い替えをした場合、私は大型のテレビが欲しいがカミさんは家にあった小さめのを
と言ってます。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2022-10-13 16:59:12
仲良くはないけど、これからも並んで見ると思います(笑)
何か新しい物を買うとなんだか気分が良いですね
後の支払いの時に泣かないといけないけどね~
「フライパンつけてくれ!」ってなぁに?
なんだか判らない・・💦
返信する
oyajisannさん (ゆーみん)
2022-10-13 17:02:47
ありがとうございます、何かが新しくなるのは気分が良いです(^^♪
元々録画が一体型なので、DVDもブルーレイもほぼ知識がなくての購入で、恥ずかしい質問もしました(^^
前に使ってたのがVHSですからね(笑)
DVDは再生専用の小さいのです、息子に貰いました。
手持ちのブルーレイをテレビで見る事が出来るが嬉しいです(^^♪
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2022-10-13 17:06:07
うちのテレビも地上波に切り替わる直前にかったので結構古いです
画面に異常が出てきたら、もう寿命か買い換え時なんでしょうね
テレビがいきなり映らないてのを避けたかったので購入しました
お店には大型のテレビはいっぱいありましたよ・・
部屋が狭いから大きいのは見るのに疲れそうです
返信する
丸いアンテナ^^ (くまです)
2022-10-14 06:32:41
旦那は、電気、機器、PC,スマホなど
全くダメなので
家々のベランダに 設置されていた丸いアンテナを フライパンと呼んで
それをつけないとBSが見られない
と思ってます
マンションなので つけなくても
大丈夫なんですけどね^^;;
色々 説明しても理解できなくて
怒りだすので、昭和初期の生活人です
返信する
くまさん (ゆーみん)
2022-10-14 09:04:35
あ~、そうなのね、普通のフライパンを考えてたけど
中華鍋なら似てるね(^^♪
あちこちに付いてますね
BSをよそのお宅は何で見てるのかしら?と思ってました
うちの旦那も知識無くて、うちのアンテナは強風の時に倒れたので撤去してもうないのに
なんでテレビが見られるのか疑問にも思ってませんよ・・・
地上波が始まった時からアンテナは使ってないのにですよ・・

先日、旦那が外出から帰ってきて、「テレビの映りの悪い原因が判った」っていうのよ
話聞いたら、隣の人がうちのアンテナが倒れてるって言ってきたらしいですが
うちのアンテナは撤去してもう無いって話を前日にしたばかりでしたので
本当に旦那は呆けたのか?と驚きました💦
反対側の隣のアンテナが倒れたようでしたが・・
もう考えるのは嫌なようで、全部私に任せてます、たまには考えろ!って思います。
返信する
Unknown (みらい)
2022-10-15 12:10:36
TV来たのですね〜!!綺麗でしょう〜
残念なのもあるけれど、
全体的な便利になっているのですね。
いいな〜ワタシも欲しいなあ。
でも壊れないから我慢〜

スマホもとっくに替える時期だと思うのだけれど、
昨日ショップで聞いたらすっごく高いのね。
我慢〜涙
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2022-10-15 17:39:34
来たよ~、でもまだ目が慣れなくて画像が綺麗とか余り思わないけど
原色が綺麗に出てるよ~
電化製品っていろいろと進化するよね~
いくたびに驚きですよ
高いけれど10年使うと思えば安いかな?
壊れないと買いにくいよね~
スマホはいきなりプッツンとかなるのが怖いよ~
スマホ高いから、良いのは買わないの(^^♪
iPhoneだからちょっと高いけど11だからね(^^♪
iPhoneも次々と新しいのを出すよね~
みんなもせっせと次々買うね~、驚きだわ・・
返信する

コメントを投稿