ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

新年度が始まりましたね

2020-04-01 12:15:09 | 日記

もう4月1日ですね

早いですね

 

新年度の始まりです

新入社員の方、新入学生の方々、おめでとうございます

入社式も WEB入社や 個別入社や、席を離しての入社式とかいろいろと工夫しているようです

入学式はどうなるのかしら?

孫が今年から 小学校一年生になりますが、どうなるんでしょ~

初めて小学生になるのに、しばらく休校になるのかしら?

 

ひきこもり生活が続いておりますが

大好きなひきこもりなので、堂々と引きこもりが出来るし、家で遊べる事はいっぱいあって

用事はせずに 一日が早く過ぎていきます

見放題の映画もちょっと飽きてきて、今は ヤフーの 見放題漫画を見る事が多いです

それと スマホでする ナンプレにハマっています

頭を使うのがいいかもですが、目が疲れます

 

それより、マスクを買えないのですが、早く流通して欲しいです

買い占め止めて欲しいです

昨日は、大阪で中国人が 何度も、いろんな店舗で並んで買って

次の日もまた並んで買ってました

それをほかの女性に渡して、また買ってと繰り返してる映像を見ました

転売目的か?自分用の買い占めなのか判らないけど

こんな人が居るから、必要な人の手に入らないのよね~

 

マスクに除菌できるスプレーを買っているので、何日も使います

ひきこもりなので、余り使う事がないので助かってますが

今使ってるマスクは、2年ほど前に購入したものと、以前 ノロウイルスが流行った時に買ったものです

在庫があって良かったです

 

厚生労働省から LINEで、熱はないか?とか、年齢と 郵便番号などの問い合わせを発信してますが

クレジットカード番号を聞き出そうとする、偽LINEが 出回ってるようなので、ご注意を!!

厚生労働省では、クレジット番号は聞きません。

 

では、またね~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新1年生なんですね (くまです)
2020-04-01 14:25:35
おめでとうございます^^
新年度、小学校は始まるようですが、孫ちゃんも楽しみにしていることでしょうね
今日も、ネットで見て回り、いくつか注文をしました
ファブリーズなど効果はないと思いますが、つい買っちゃいます
配達時、手渡しには気を付けてます^^;;
返信する
Unknown (ちや)
2020-04-01 17:55:37
私もマスクは、漂白して使っている。

お孫ちゃん、1年生おめでとう~。
返信する
こんにちは~。。 (isikazu62)
2020-04-02 10:18:11
中国人が今になってもマスクの転売をやっているんですか?
何て言う。。だから中国人が嫌いになってしまいます。
 
国じゃ~一家に2枚のマスクを配布と言ってますが
ひとり1枚にもならない家族も出てくるでしょうね~
あの菅官房長官が言っていた1億枚の話はどうしたんでしょうね~??口からの出任せ何でしょうかね~。


返信する
くまさん (yuming718-)
2020-04-02 11:20:58
ありがとうございます
息子に入学式の日と有無の確認のグループLINEをしてますが、既読スルーされてます・・・
私も家の中の消毒は、アルコールより次亜塩素酸ナトリウム、次亜塩素酸水が効果的というので、良心的な会社を探して買いました
日や、明かりにあたると、普通の水に戻ってしまうので、少し管理が大変ですが、薄めて使うので、経済的です。
宅配便を受け取った後は、手洗いや荷物など消毒してます(笑)
宅配便業者の人が感染してますし、マスクしてないですもんね~
返信する
ちやさん (yuming718-)
2020-04-02 11:22:38
ありがとうございます。
マスクは洗って使ってるって人が多いですね
私も洗おうと思ってたけど、マスクにもスプレーできる消毒薬が手に入ったので、簡単になりました。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-04-02 11:25:09
中国人って何をするのか判らないですね、本当に嫌だわ
周りに居る中国人はみんな働き者で、中国人ってこんなに働くんだ~って思ってましたけどね~
日本にも転売屋は居るんでしょうけどね、中国人が目立ちますね
布製マスク2枚より、サージカルマスクを一箱の方が嬉しいです
布製マスクは予防効果が無いって言ってたのにね~
返信する
Unknown (ゆりりん)
2020-04-02 19:05:54
こんばんは、ブログランキングから訪問しました。
新年度始まりましたね。
コロナもまだまだ広がる一方で、マスクは相変わらず売り切れ状態です。
マスク2枚配るより、お金の事きちんとして欲しいですね。ほんと不安な毎日です。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-04-02 22:32:29
孫ちゃんは1年生ですか。おめでとう!
早いもんですね、この前生まれたばっかりのようだったけど、すぐに大きくなるのね。
嬉しいはずの入学式、下手すると、ランドセル背負って、登校すらまだできないかもね。楽しみにしてるでしょうに。
書かれているようなマスク買い、汚いねえ。腹が立ちます。
とにかく、早い収束をみんな待ってますよね。
がんばろう!
返信する
ゆりりんさん (yuming718-)
2020-04-03 12:59:25
新年度始まったのに、こんな状態で可哀想ですね。
マスクは並びに行っても、入荷なしの張り紙があります
マスク2枚って、家族が多い所は意味ないよね~
返信する
salabowlさん (yuming718-)
2020-04-03 13:01:37
ありがとうございます。
こんな時期は可哀想だけど、休校にしてくれた方が安心だわ。
マスクまだあるけど、不安だから一箱でも買いたいです。
早く終息して欲しいと思ってるのに、拡大してるもんね
ひきこもりの私は大丈夫だけど、活動的な方は自粛はつらいでしょうね
お互い頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿