ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

韓国ドラマの話

2021-09-29 15:39:59 | 韓国ドラマ 韓国俳優 

明日から テレビ大阪で配信される

韓国ドラマ『夫婦の世界』

朝8時半から放送なんだって

でも これ

内容が結構ドロドロとしてそうなのよ

裏切られた愛、お互いに向けた復讐のドラマらしいの

それを朝の8時半から放送って良いの?

リアタイで見れる人たくさんいるのかな~

 

 

私は録画して見ます

他に配信してる所が無くて、なんか前に話題になってたのでちょっと興味あります

それに 吹替えじゃなくて、字幕らしいので良かった

吹替えだと見ないけどね・・

本人の声や感情表現で見たいのよね

 

旦那ちゃんは この間見てた 明日30日で配信終了の

『シカゴ・タイプライター』を見終えて

私は3周目してますが・・・(^^♪

今は、私は一度見終えたドラマ

配信中は配信が待ち遠しいと話題になってた良い作品 『賢い医師生活』 を見ています

 

そして、今 特に話題になってる作品のコメントが

ツイッターでいっぱい流れるので、つい見たくなるのだけれど

私も見てるのが溜まってるので、出来るだけネタばれしないように

ツイを見ないようにしています

凄くみんなが良いという作品は

 

ネットフィリックス配信の『イカゲーム』『海街チャチャチャ』の2作品

特に『イカゲーム』は 全世界で一位らしい・・

日本では 一位が『イカゲーム』で、二位が『海街チャチャチャ』となってます

 

とにかく 韓国ドラマは強い!!

10数年前の作品でも 今見ても面白い

この間の うっちゃんのテレビ放送で、関西地区は無い放送だけど

TVerで後で見たけど

ドラマ一話のギャラが凄い!! 驚いたわ~

一度作って当たると、何年も見続けられるから そんなギャラなのね~と納得

 

私は気にいったドラマがあると

そこに出てる人が好きになって、またその人の出てる他のドラマを見るという事をしてるので

見たい溜まってるドラマがちっとも見られない

何作品か並行して見ています(^^♪

暇ね~

ドラマ見ながら運動しなくちゃ💦

 

 

韓国系のブログはこちら

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2021-09-29 18:32:45
こんばんは~
「イカゲーム」って韓ドラなんですか?
「海街チャチャチャ」は今観ています。
ラブコメ的な部分もあって良いですよ。
主人公の歯科医シン・ミナは
「美しき日々」でイ・ビョンホンの
妹役で観ました。このドラマで
俳優デビューだったらしいです。
キム・ソンホという男優さんは
「スタートアップ」で注目しました。
俳優さんとしてはデビューが
遅かったらしいですが
芸能界に出てくる人ってやはり
どこか魅力がありますね。

自粛生活では、過食していないのに
自然に体重が増えて
積極的に動かないと全く減りません。
最近また「毎日」夕方ウォーキングしてます。
返信する
アッコさん (ゆーみん)
2021-09-29 19:05:30
イカゲームって韓国ドラマで、日本でもあったドラマ、題名忘れたけど
賞金を獲得するために戦うってドラマだそうです
イカゲームに出た人達のSNSのフォロー数がすごく増えたそうですよ
シン・ミナはあちこち出てますね~、私の夢に出てきた事がありますよ(笑)
キム・ソンホは、海街で凄く人気が出てますね
ツイッターの呟きで名前がずっと出ています
凄く良いドラマだそうですね、私はまだ手をつけられない状態です

私も最近、秋のせいなのか、せっかく落ちてきた食欲が復活で
体重が増えたかもしれないです
怖いから体重測ってないです
韓ドラ見ながら運動します
カーブスから凄いお誘いのLINEが来ます(^^♪
返信する
こんにちは (TAKAOSAN)
2021-09-30 13:02:41
吹き替えは嫌ですね。
字幕でないと私も嫌です。
ものすごく違和感あります。
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-09-30 13:27:55
日本のドラマも今では殆ど見なくなって
一時はドラマはどんなものでも見ていましたが、飽きが来ました、
今の朝ドラもじれったくなって、カミさんに付き合ってみてますが
あと少しで堪忍袋の緒が切れそうです、
ストーリーが暗いです。
返信する
TAKAOSANさん (ゆーみん)
2021-09-30 16:55:51
私が韓国ドラマが嫌いだったのは
初めて見た韓ドラが吹替えで凄く気持ち悪かったからです
今でもテレビでたまに吹替え見たら、役者さんを知ってるので、違いすぎて嫌になります
洋画も全部字幕でないと嫌です
違和感ありますよね~(^^♪
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2021-09-30 16:57:29
最近ドラマも見るものが無いですね~
うちの旦那は、刑事ものと医療ものをよく見てます
私は恋愛ものが良いです(笑)
今の朝ドラは、凄く面白いっていう人と、面白くないって人と分かれますね
面白いって聞いたので、少し見たけど、私はダメでした(^^♪
返信する

コメントを投稿