ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

二人でオフ会

2015-10-09 02:19:18 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日はOCNカフェ時代からの、ネットで知り合ったお友達と会ってきました

すご~く久しぶりだったので最初は判らなかった~(笑)

私はまたゆうべ薬を飲んでしまい

体調不良になってしまい、会いたかったので這ってでも行くぞと思ってまして

薬が切れる、夕方、ほとんど晩にやっと体調が戻りましたが。。。

 

最初に、梅田のグランフロントのお庭でお喋りしました

その時はまだちょっとくらくらしてたので、私はきっと変な話し方をしてたと思う・・・

風がちょっとあったけど、いつも部屋の中でばっかり過ごしているので

なんだか外に居たくって、行って貰いました

青空も見えて気持ち良かったです

目の前にオリーブの木があり、よく見ると実もなっていました

これって下に落ちるのかしら?

それからグランフロントの中でランチ

ミニ海鮮丼とミニ蕎麦のセットにビールー

海鮮丼にとろろと卵の黄身が乗ってる~

黄身が乗ってるのは初めてでした

両方美味しかったです

結構ゆっくりとして、今度は「時空の広場」(ときのひろば)という所へ行ってみた

いつもはその時に応じて床に絵を描いてあるのですが

今回は、園芸高校の生徒さんによる、庭園?が出来てました

こんな色の薔薇も

綺麗でした

広場にあるカフェでお茶しながらまたまたお喋り

 

それから居酒屋へ~

鰹のタタキを塩で頂くもの、と トロサバの炙り焼き、鳥つくねのしゃもじ焼き?

 

鰹のタタキがこういう形で出てくるのは珍しい

すごく分厚くて柔らかい

会社の人がお薦めのお店です

ちょっとお高めのお店なので、結構お客様の年齢層が高い男性客ばかりのお店でした

海苔に店の名前が印刷されてます

 

タタキの横に添えられてたもの、琉球なんとか・・・

よく見ると、中にいっぱい小さな穴が空いてます、ハスっぽい感じ

初めて見ました

ビールもハイボールも飲んだけど写真撮り忘れ(笑)

最後の日本酒だけ忘れずに撮りました

高知のお酒で「船中八策」と「土佐鶴」

日本酒を飲むと、とても良い感じに酔えます~

2時間で切り上げるつもりが

楽しすぎて、話も弾み~

3時間になっちゃった

まだ足りなかったけど、そういう訳にも行かないのでここで終了しました

すご~く楽しかったです

もっと近ければしょっちゅう飲みに誘うのにな~、遠くて残念!!

飲んだらすっかり体調も良くなってて、良かった(笑)

 

今日は行けたら病院に行って、薬が合わない事を言ってこなくちゃ

これだけ飲むたびに体調くずしてたら働けないわ~

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (isikazu62)
2015-10-09 10:37:24
イヤイヤこれだけ飲み食い出来れば
風邪も吹き飛んでしまうでしょうね~。






返信する
今晩は (oyajisann)
2015-10-09 17:07:09
今晩はブログ拝見してて当初は大丈夫かな?
って思いましたが・・・。
最後の飲み会まで行き付き楽しく美味しく
終われて良かったですね。
カフェがきっかけのお友達素晴らしいです。
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2015-10-09 19:30:01
そうですよね?これだけ食べられれば大丈夫ですよね(笑)
家かえってまたごはん食べました(笑)
風邪じゃなくて、薬の副作用なんですよ~
薬が効きやすくって困ってます~(/_;)
返信する
oyajisannさん (yuming718-)
2015-10-09 19:31:43
そうですよね(笑)
私も目的地に行くまでも行ってからもずっと体がしんどくて~
早く薬切れてくれって願ってました
最後は体調復活したので、楽しく過ごせました
カフェ友さんは良いですね~
返信する
ありがとうございました (みらい)
2015-10-09 23:02:26
ゆーさん、せっかくのお休みなのに
お付き合いいただいてありがとうございました。
楽しかったしおいしかったです~
さすが大阪ですね。
また飲みたいですね~ww
返信する
みらいさん (yuming718-)
2015-10-10 10:27:45
お会い出来て良かったです
こちらこそ体調不良でご迷惑おかけしました
最後は治って楽しくお酒飲めてよかったです
すごーく楽しかったです
今度はこちらからお伺いします・・たぶん(笑)
返信する
体調不良。 (umebati2492)
2015-10-15 14:27:51
こんにちは。
体調を悪くされた様ですが、、、。
食べて、、、。飲んで、、、友と楽しく会話をして、
体調の悪いのも何処かへ、、、。
美味しい物を食べて、
美味しいお酒を飲み、
友達と楽しく時間を過ごす、、、、。
是が一番の薬かも知れませんネ、、、。
でも、無理はしません様に、、、、。
返信する
umebati2492さん (yuming718-)
2015-10-16 10:51:38
睡眠不足と薬の副作用で体調が悪くなってたようです
薬が切れたらすっかり元気になりました (笑)
お酒を飲みながらお友達と話すのは本当に楽しいですね~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿