ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

外は暖かかった

2022-04-12 00:02:48 | 日記

昨日は耳鼻科に行ってきました

外は 曇ってたけど気温が高くて

ブラウス一枚でちょうど良い位でした

 

耳鼻科が珍しく空いてて

花粉症も治まってきたのかしら?と思ってたら

私が帰る頃には、凄い人が続々とやってきました

タイミングよく空いてる時で良かった~

今年は、何故だか2月から調子悪いけど

例年だと、私の花粉症は 今からひどくなります

ゴールデンウイークあたりが一番ひどいのです

それなのに、今年は早くから症状がひどくなって、嫌になります

 

外に出れば気持ちよくて

やっぱり外に出ないといけないな~って

毎回外に出るたびに思うけど

家に帰ったらもう忘れてる・・・

 

引きこもりに慣れすぎちゃって、足腰が弱ってます

今日は、階段を下りる時

たまに 膝が、ギクッってなる事があったので、ずっと手すりを持っておりてました

こういう症状は、続かなくて、いつ起こるか判らないです

痛みも何も起こらない日が普通です

たまに突然、痛みが出たり、ギクッってなる日があったりするので

そのたびに、筋肉が弱ってるのかな~って思ってます

 

YOUTUBE動画みて、体操はしてるんですけど、足りないのかも・・

 

暖かくなってきたら、急に体を動かしたくなってきて

いろいろと運動してみてます

ただ、毎日するのを忘れるのが難点ですが・・・💦

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (くまです)
2022-04-12 08:49:02
ドアの前に鉄骨階段があり、運動になると思いエレベーターを使わなかったら、
それまで膝は痛くなかったのに、
今は痛くなっちゃって、階段は辞めました^^;;
無理できないし、どんどんと弱る・・
毎日実感してます
返信する
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2022-04-12 10:04:22
幸い今まで耳鼻咽喉科の世話にはならないで済んでいます
顏の周りで病院へ行ってるのは歯科だけです
これが一番厄介ですね~。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2022-04-12 23:00:32
うちは3階建てなので、必ず階段は使いますが
時々、膝が痛くなります
膝周りの筋肉も弱るし、膝の関節のクッション?もすり減ったりするようですね
これが老化ね~って実感してます😢
で、動かないと余計に老化するしね~
散歩が一番なのかしら?
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2022-04-12 23:02:00
耳鼻科に通わなくて良い位で済んでて良かったですね
昔は耳鼻科に掛かると、毎日とか通わなくてはいけなかったけど
今は良い薬が出て、薬を貰いに行ってる感じです
歯医者さんは嫌ですね~、出来たら一生行きたくないですね(^^♪
返信する
Unknown (sala-bowl)
2022-04-13 09:15:44
そうなんですよね、体操やるぞ!と決めていても、いつの間にか忘れてる。
連れがあるといいのだけどね。
花粉症も、私も今日はきつい。くしゃみ、くしゃみです。
耳鼻科、混んでなくて良かったですね。しばらくは安心でしょう。
返信する
sala-bowlさん (ゆーみん)
2022-04-13 12:08:09
sala-bowlさんも忘れます?( ´꒳`*)人(*´꒳` )
そうですね、カーブスに行こうかとも思うけど
今は親しい人以外の人と関わりたくないんですよね~
無理して愛想よくするのが嫌なのよ・・
花粉症も、アレルギー性鼻炎だから、年中症状があるから、なんだかよく判らないです・・
外に出て、お花の匂いが入ってくると即くしゃみが出ます
後は気温の変化でくしゃみが出ますね~
返信する

コメントを投稿