お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

限定キティ

2006-04-28 22:07:52 | Weblog

 北海道に来る前まで3年間住んでいた山形で買った山形限定キティです

 左側は将棋駒バージョンです。
 私達が住んでいた所は山形市のお隣の天童市という所で、将棋駒の生産が日本一(確か)なのです。
春には舞鶴山公園で人間将棋という催しもやってるんですよ!
 このキティちゃんは自宅の鍵を付けています

 右側は笹野一刀彫りバージョンです。
 山形最後の日に山形空港で買ったと思うのですが、それまで笹野一刀彫りなんて知りませんでした
 いまだによくわかりませんが、かわいいので買いました(旦那さんが)

 転勤族で、いろんな県に行けると思うのでご当地キティを集めたいな~と思ったのですが
北海道のお土産屋には北海道限定バージョンがた~~~くさん売っているので
ちょっぴり諦めモードです
 
 お気に入りの物だけ買おうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定キティちゃん (かの)
2006-04-30 07:02:35
先日佐倉の駅で二つ見ました。

銚子バージョンともうひとつ??忘れました。

八街の落花生や安房の枇杷バージョンもあったような。。。(汗)

狭い千葉でもちょっと思い出しただけでもこれだけでてくるのですから広い北海道じゃ。。集めるの大変だけど、楽しそう!
返信する
かのさんへ (黒チー)
2006-04-30 10:48:24
 私も千葉に居た頃は菜の花キティちゃんを持ってました!

でも、頭に付いている3本の菜の花がすぐに折れて

しまったような記憶があります (゜Д゜;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。