お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

Madame Setsuko

2007-03-18 11:00:44 | スイーツ
 
 3月18日 日曜日 

 沖縄に旅行した母のお友達から頂いた髪留めをして見ました
髪の毛はたっぷりあるけど、ママが不器用なため上手に出来ません
もう少し練習してかわいく留められるようになるからね~ 



 昨日、2泊3日の東京出張から帰ってきたパパさん。
恒例の(?)東京土産はな、なんと


      

 マダム セツコのチョコレート

って私<マダム セツコ>って知らなかったんですけど、とっても有名なんですね~。
毎年パリで行われている世界最大のチョコレートの祭典で
日本人で初めて<名誉会員>に認定されたそうです。
細かいお花の模様とか、外国の方は喜びそうですもんね~
1口で食べるのはもったいないので、3口くらいチビチビとかじって食べました。
小さいけど、美味しいので1日1粒でも十分です

「1粒100円くらい?」なんてパパに聞いたけど、「100円じゃ買えないよ~
って、いったいいくらするの1粒100円でも十分高級ですよ!(私にとっては)

 お店の人も白い手袋をしてショーケースからチョコを取り出して
箱に詰めてくれたそうですよ~。すごいですね~。


 毎月のお小遣いから、自主的に1万円をゆらの為にと貯金しているパパさん
こんな高級なお土産を買ってきてくれて、今月のお小遣い大丈夫ですか?
でも、美味しいしかわいいし、ママはとってもうれしいです

次に実家に帰ったときにはママが(ばぁばが?)買ってくるから楽しみに待っててね~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコ (エコママ)
2007-03-18 13:34:33
マダムセツコ?私も初めて聞いた名前です。
かわいいチョコレートですね~食べるのがもったいないな
手袋をはいて箱詰めするとは高級品なんですね・・。
私も食べてみたいわ
パパさんはやさしいな~♪

ゆらちゃん、髪の毛が伸びてきましたね~。伸ばすんですか?髪留めもお似合いだ♪
返信する
美味しそう (ハヤトママン)
2007-03-18 13:57:55
ヨダレが出できそうw

マダムセツコかぁ~。初耳です^^
1粒100円以上のチョコを買ってきてくれるなんて優しい旦那さんですね

ゆらちゃんの髪留めかわいいっ
返信する
エコママさんへ (黒チー)
2007-03-18 16:00:29
食べるのもったいないけど、もちろん食べました!
1日1個でなんとか我慢してます(;・∀・)

髪はどうしようかな~。女の子なのである程度長めにしたいけど
シャンプー面倒だし、結んだりするのも嫌がるし。
前髪だけは切りたいんだけど…。
返信する
ハヤトママンさんへ (黒チー)
2007-03-18 16:07:22
なぜ高級チョコを買ってきたのか今でも不明です。
何かの記念日だったかな~?
でも、美味しいのでいいです♪

前髪を留めたかったけど、とっても嫌がるのでこんな場所に…
パチンとなると痛いみたいで嫌がるんですよね~(;´д`)ゞ
返信する
マダム (ドラ子)
2007-03-18 20:32:09
私も初耳ですチョコ好きなのに・・・安いチョコしか食べてないからなぁ
高級なチョコですねパパ素敵だなぁ
スーツを着てバシっと決まったセレブな(?)ゆらパパが浮かんだんですけど・・・どうですか??

前横浜に行った時にお高いチョコ屋に2軒入ったんですが、パパと友達三人で1個ずつしか買えませんでした
返信する
高級!! (あすぼん。)
2007-03-18 22:05:07
初めて聞きました~!!それにしても高級なチョコレード!
でも、キレイ!!お花が春らしくて良いですよね~。
優しい旦那様ですよね~。ゆらちゃんの為に貯金もしてくれて、ステキなお土産も。。。
うちの旦那に爪の垢をせんじて飲ませたいくらいですよ~。

ゆらちゃん、髪留め似合ってますよ うちは留める程髪の毛もないのに、ゴムやらピンやら、買ってあります
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2007-03-18 22:28:30
悪いことはあんまり書かないから、良い印象なのかな?
もちろん、優しいですよ~(←フォロー)
あすぼんさんんもパパ自慢しちゃってください♪

私もかわいいゴムとか見つけると買っちゃうけど
前々使ってません。
みんな上手にむすんでますよね~(;・∀・)
返信する
高級! (ぴょんぱん)
2007-03-19 15:27:19
美味しそうですね~
マダムセツコ… おばちゃん向けの美容室かと思っちゃいました
パパもなかなか太っ腹ですよね。
羨ましい
うちのパパは…  お小遣いなしだから買うにも買えません
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2007-03-19 15:33:08
出張の時くらいしかスーツ着てませんから
着慣れない見たいですよ~。
安いチョコでも美味しくてお気に入りな物はたくさんあります。
何年かに1度はこんな贅沢しても良いのかもしれませんね♪
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2007-03-19 15:36:25
なんだかもったいなくてパクパク食べれません、
セツコばぁちゃんのチョコは。

小春パパはお小遣い無しですか!
買いたいものがあったらその都度買ってもらうのかな?
うちもタバコとか雑誌、本くらいしか使ってないと思うけど(;・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。