お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

夏の思い出…

2008-08-11 08:44:34 | スイーツ
 巷が騒がしいですがお盆休みに入った方も多いのかな?
うちのパパさんは9月にお休みを取るので8月は普通に出勤です
15日だけはうちの実家の送り盆のために親戚が集まるので休みを取ってもらいました

私の父方の親戚はみんな近くに住んでいるので私が小さい頃から
8月13日、15日はおばぁちゃんの家に集まってちょうちん持って
お墓まで行ってました
おばぁちゃんの家に戻ってみんなで夕飯を食べるのですがおばさんが作ってくれる
<あずき白玉>がもっちもちで美味しかったな~

今ではおじぃちゃん、おばぁちゃんも亡くなり、家も取り壊されてしまったので
お盆には親戚一同で外に食べに行きます

結婚してから転勤でしばらくお盆の時期に実家に居なかったのですが今年からは
うちの家族も参加できるので楽しみです
いとこ達の子供もゆらと同じくらいなので仲良く遊んでくれるかな~?


と、前置きが長くなりましたが先週の土曜日に船橋のららぽーとに行ってきました
夏休みで混んでるかな?と思ったけどそんなに混んでなかったです
まぁ、開店前には駐車場に着くように早めに行ったからね
ちょっぴり早くついたのでクリスピー・ドーナツに行こう!という事になって。

       

 前回、お店が新しく出来たばかりの頃に行ったら開店の30分前くらいでも
<1時間待ち>だったのが、今回は開店直後でも<10分待ち>でした
でも選べない12個入りのを買ったので10分も掛からなかったけど。
待ってる間、1人1個試食の揚げたてドーナツをもらいました。
やっぱり噂通り揚げたてはうまい
この1個だけでもいいくらい。。。

       

 ドーナツは美味しかったですよ
でも、コーティングの砂糖が甘い、甘い。
これだけ甘いなら美味しいはずだ!ってくらい。。。
12個も食べきれないよ~

たま~に少量買えば美味しく食べられそうです



↓うっ… 胸焼けが…

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまんま)
2008-08-11 10:36:44
私は今夏に東京→北海道へ引っ越しました。
私はココのオリジナルが好きです。
甘いので、子供も1個しか食べれず、
もったいないことに、
かなり破棄処分した思い出が・・・。
返信する
にこまんまさんへ (黒チー)
2008-08-11 15:03:44
はじめまして。初コメントありがとうございます★
やっぱり一番シンプルなのがいいですよね。
これもそうとう甘いけど…(;・∀・)
北海道へ引っ越しされたんですね~。
涼しくて過ごしやすいですよね。
あっという間に寒くなりますよ~!
返信する
お盆。 (あすぼん。)
2008-08-11 22:09:20
世間はお盆ですね~。
うちは旦那が14~17日まで休みの予定ですが、どこへ行っても混んでるし、私は美容院と健診行くくらいで、後は実家でダラダラ~
うちも旦那の実家はお墓参りがあります。毎年15日の夕方4時頃まだ暑い時間なのに、みんなでお墓参りで、その後念仏のテープを聞きながら仏壇の前に座ります。
これが憂鬱。。。旦那の実家へ行きたくないんですよね

ドーナツ、美味しそうだけど、そんなに甘いんですか!?
外国の食べ物って、脂肪分と糖分凄そうですもんね。。。
でも、左下のチョココーティングの美味しそう
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2008-08-12 08:29:43
旦那さんの実家のお墓参りあるんですね~。
念仏のテープを聞くんですか~!
やっぱり地域が違うと風習も違うんですね。
うちはお墓でお線香あげて終わりです…(;・∀・)
旦那さんの実家ではお盆に集まりとかないみたいなので
助かってます。
ドーナツは甘い物好きな私でもNG。
土曜に買って火曜にやっと食べきりましたヽ(´Д`;)ノアゥア
返信する
盆休み (かの)
2008-08-13 13:38:53
今日の午後から入ります。
明日は起きたらそのままおでかけの予定。
上野の西洋美術館に行って、葛西臨海公園の鳥類園に行きます。
そのあとは気が向くままに。。。(笑)

明日娘がららぽに行くと言っています。
ドーナツのこともだいぶ前から騒いでいたけど、
甘すぎるのは。。。微妙ですね。
返信する
かのさんへ (黒チー)
2008-08-13 22:17:11
明日はお出かけの一日なんですね~。
蒸し暑くなりそうなので気をつけてくださいね~。
娘さんはららぽーとですか!
お盆休みだからけっこう混んでますよ…
ドーナツは並んでる時にもらえる揚げたてのドーナツ
が一番美味しかったです♪
返信する
スリスピードーナツ ()
2008-08-16 15:11:05
お写真をみて・・・あっ!クリスピーだぁ~とららぽーとが頭に浮かびました
最近では直ぐに手にはいるんですね
もうちょっと甘さ控えめだったら今すぐにでも飛んでいって購入するのですが
我が家も「甘いねぇ」て言うことで一度食べたら満足しちゃったみたいです

9月に夏休みですと何処も出かけやすくていいですね
先ほど市原の方に食事に行ってきましたがスコールのような雨の影響なのか?それともお盆休みの影響なのか?道路は渋滞でした

9月のお休みは楽しめそうですね
返信する
姫さんへ (黒チー)
2008-08-17 00:28:39
かなり落ち着いてきたみたいですね。
やっぱり甘すぎですよね~。
お店で食べた試食の1個が一番美味しかったかも!
9月の夏休みは楽しみですが、3連休があるので
意外と旅行代金も高かったです。。。
でも、8月に比べれば全然ですけどね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。