お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

初詣

2012-01-30 11:59:34 | 姉&弟
 今頃ですが、成田山に初詣に行きました~

そろそろ空いてるかな?と思ったけどまだまだ混んでて駐車場に入るまで
かなり渋滞して時間がかかりました







みんなでお参りしてお守りも買いました。
4月から、ゆらさんは一人で小学校に行くんだもんね~
と言っても、歩いて5分もかからないし交差点も渡らないで行けるから
大丈夫かな~

みんなでおみくじをひきました。
ママはなんと「凶」

なんだか「無二の親友に裏切られて家や故郷が火災に見舞われる…」
みたいなことが書いてありました

他にも
病気・・・容態が急変する危険がある
慶事・・・期待できない
待ち人・・・来ない
失物・・・見つからない
縁談・・・今はよくない
商売・・・売り買いとも損
恋愛・・・発展はしない

などなど良いことがひとつも書いてありませんでした
「特に家事や盗難にようじんする」って。

月曜日。急に部屋の火災報知器?が鳴り出して・・・
もちろん、火は出てなくて誤報?だったみたい
いやぁ~びっくりしました。

今年は火の元確認、念入りにしなくちゃ!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-02-02 17:08:11
ご愁傷様です。
まあ、災い転じて福となす、ですからね。

病気・・・容態が急変する危険がある
      まあ、これは気をつけてください。
慶事・・・期待できない
      無駄な出費がなくてラッキーと思いましょう。
待ち人・・・来ない
       来ないなら自分から行けばよいだけ。 
失物・・・見つからない
      これは何とも。。。来年見つかることに期待しましょう。^^;
      まずはなくさないように余計な物は持ち歩かないことですね。
縁談・・・今はよくない
      誰の? あったらどうする? 困るでしょうが!(爆)
商売・・・売り買いとも損
      今はやりの貴金属の詐欺に会わずに済みますね。
恋愛・・・発展はしない
      特に変化なしということですよね。
      旦那さまとの円満で平穏な一年が保証されたわけです。

ガンバレ~~!!
返信する
あららっ、やっちゃったみたい^^; (かの)
2012-02-10 17:44:55
すいません、↑のコメント入れたの私です。
ゴメンナサ~イ!
返信する
かのさんへ (黒チー)
2012-02-17 09:16:13
何事も前向きに考えないとですね^^;
まぁ、今では凶をひいたことすら忘れかけてます。。。
病気だけは怖いので数年ぶりに検診に行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。