お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

シュウェットカカオ

2007-09-12 12:59:41 | スイーツ
              

            最近、自分で靴下履けるようになりました



 昨日はパパの3○回目の誕生日だったので、函館のデパートまでゆらさんと
2人で食材の買出しに行ってきました

 プレゼントは特に何も言ってなかったので、夜ご飯のすき焼き用のちょっと
お高いお肉を買いましたよ~
あとはブラブラしてたけど、ゆらさんをはベビーカーに乗せてなかったので
早々と帰りました

       

 帰る途中に五稜郭近くのケーキ屋さん、シュウェットカカオに寄って
いくつかケーキを買いました

プリン(クレームブリュレだと思って買ったんだけど…)、フルーツタルト
ザッハトルテ、チーズケーキ
(もっとお洒落な名前が付いてたけど、覚えられないのです…

この、チーズケーキは結構塩味が効いてて、甘い物が苦手な人でもOK
私達夫婦は甘い物大好きだけど、お口直しにちょうどいいんです

 まだ、2つ残ってるから今日の夜にでもいただきま~す

 パティスリーショコラティエ シュウェットカカオ 
函館市五稜郭町7-8
0138-33-5766
午前10時~午後9時 木休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴下♪ (あすぼん。)
2007-09-12 21:06:29
ゆらちゃんスゴイですね~。
うちは靴を一生懸命履こうとしてて、何とか履いてるけど、いつも左右逆

北海道はもう靴下が必要なんですか
こっちはまだまだ蒸し暑くて・・・

パパさん、お誕生日おめでとうございます
ご馳走と美味しいケーキでお祝いだったんですね
どれも美味しそうだけど、ザッハトルテが特別美味しそうに見える~
塩味が効いてるチーズケーキ、ネットでも売ってますよね?流行ってるのかな?
返信する
わぉ! (あやを)
2007-09-12 21:13:27
ゆらちゃん靴下はけるなんてっ!天才児発見♪
ちょっと足首でモッタリしているところがまたかわいいですー。
パパさま、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、おいしそう♪
こっちでおいしいケーキ屋さん知ってたら教えてください!
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2007-09-13 09:10:10
み~ちゃん、靴履けるの?すごい!うちは脱ぐの専門です…。
朝晩はとっても寒くて長袖・靴下履かせるけどすぐ暖かくなって
半袖にお着替えです。靴下は暑い時でもはきたがりますヽ(´Д`;)ノ

ちょっと前に塩味のスイーツが流行りましたよね~。
うちでも塩キャラメルチョコとか好きで良く買ってます(*´∀`)つ
返信する
あやをさんへ (黒チー)
2007-09-13 09:17:00
そうなんです、まだちゃんと履けなくてかかとの部分が
上に来てるので変な感じですが本人は満足しているようです。。。

実家は北口方面なのでそっちしか分かりませんが
バス通りにある「ドルチア」はお気に入りです。
あとは南大野の「レザン」のマロンパイが好きです。
お店に行ったことはないのですが平田にある「シェ・シーマ」は
有名なお店らしいですよ(*^ー゜)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。