お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

みんな違って、みんないい。

2012-04-19 20:53:13 | 姉&弟
↑チューリップがキレイに咲いていたのでかいに
「チューリップのマネして!」とお願いしたらこんなポーズをしてくれました


かいクンも明日には3歳になります。
ゆらは3歳1ヶ月で幼稚園に入園したのでついつい比べてしまいます…

ゆらさんはもちろんオムツも取れてたし、幼稚園に通えるように最低限のことは出来るように
入園前から練習させていました。
例えばスプーン、フォークをケースに出し入れしたり、お弁当箱を開けたり
幼稚園に持って行くものを鞄に出し入れしたり、お着替えが一人で出来るようにしたり。

すべて完ぺきではなかったと思うけどだいたい、出来てたと思います。
それに比べてかいちゃんは。。。

まぁ、入園は来年なのでママもゆっくりでいいや~と本気を出してないので
出来ないことも多いけど、本人のやる気や性格もあるんでしょうね~

出来ないとすぐに
「で~き~な~い、ママやって!」
「ママにやってもらいたいの!」
「ママも一緒にやって~!」とかわいいこと言ってくるので
ついつい、手伝ってしまうのです

買い物に行ってもかいはいつも手をつないでくれるけど
ゆらはなかなかつないでくれませんでした…

でも、やっぱり男の子は落ち着きなくチョロチョロしますね~
買い物先でちょっと目を離すと階段やエスカレーター付近に行くので危ないです
ゆらさんは怖がりだったのでぜ~~~ったいそんなことはなかったです。

いろいろ違いがあるけど、それを楽しみながら育児できたらいいなぁ~と思ってます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。