お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

今年の目標

2007-03-21 14:15:06 | ゆら1歳0~1歳5ヵ月
 3月21日 水曜日 

 昨日の夜から足が筋肉痛。何か運動したっけ?と考えると
昼間にゆらさんを抱っこして30分ほどお散歩した事しか思い浮かびません
かなり運動不足のようです


 ゆらさんの育児用品や服を整頓していたら、新生児の頃の服が出てきました。

    

 まだ着られるかしら?
本人はヒラヒラしているのが気になって、ハイハイもうまく出来てませんでした。

             

             ちなみにこちらが、新生児の頃のゆらさん


 出産祝いに頂いたようなお出かけ着はもったいなくてなかなか着せないうちに
もう着れなくなっちゃってました。
今着れる服もたくさんあるのでしまう場所も無くなってきてます

次の引っ越しの時までにパパとママの服や物を整理して物を減らさないと
大変なことになりそうだけど、なかなか時間が無くて整理できないんですよね~。
特にパパの物は勝手に整理できないし…。

 と言うことで、今さらですが今年の目標は来年の転勤(←未定だけど)に備えて
整理整頓して物を減らそう!! なんてどうでしょう。パパ?

 それともう一つ。ばぁばへ。冬服はたくさんあるので夏になったら
またかわいい服を送ってくださいね~(ママへのお菓子もお忘れなく)

 そんなばぁば。明日からオーストラリアへ旅行だそうです
いいな~。前に行ったのはママとパパの結婚式の時だね。
今度はゆら連れて行きたいね
気を付けて行ってらっしゃ~い


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌着 (エコママ)
2007-03-21 15:51:23
こやってみると大きくなったな~って思いますよね♪
着ないものって、袋に入れてあるけれど、押入れもいっぱいだし、ベビーベットの上で眠ってます。
やはり転勤族だと荷物を増やすってことがあまりできないですよね・・。家は溜まっていく一方です
オーストラリアか~いいな~。海外旅行、1度でいいからしてみたいわ♪新婚旅行で海外の話も出たんだけど、お腹が心配だったからな・・
返信する
エコママさんへ (黒チー)
2007-03-21 20:15:32
転勤の時荷物が多いと大変なんですよね~(;・∀・)
ベビーベッドもリサイクルショップで買ったので
そこに持っていこうかと思ってたたんじゃいました!

オーストラリアはおすすめですよ~。
動物と触れ合えるところも多いし、海は綺麗だし
子供がもう少し大きくなったら楽しめそうです♪
返信する
荷物 (ドラ子)
2007-03-21 20:22:33
確かに荷物って増えますよね
姫が産まれてからドンドン増えてます
うちはパパが片付けしないと気がすまないので・・・片付けの対象はママだけになりそうです
うちもいつかは引越しがあるのであまり増やさないようにしないとなぁ

新生児のゆらちゃんちいさ~い(当たり前。。)
可愛いです
返信する
ドラ子さんへ (黒チー)
2007-03-21 21:32:15
ドラ子さん家も転勤族ですか?
引っ越しって結構ストレスになりますよね~。
うちはパパが物を捨てられない人のようで
いろんな物がたくさんあります。
早くマイホームが欲しいわヽ(´Д`;)ノアゥア...

その前に宝くじで1等とらないと!
返信する
大きくなりましたね (プチママ)
2007-03-21 21:57:28
あの可愛い熊さんベビー服がこんなに小さくなるとは!
子供の成長って凄いですね!!!

私の実家は転勤族でしたが
母はよく、転勤は使わなくなったものを処分するいい機会だといっていました。
確かに、転勤の多かった頃の実家の荷物はスリムでした。
といっても二年くらい同じ場所に滞在すると確実に荷物はふえていたようですが・・・
返信する
うちも~♪ (あすぼん。)
2007-03-21 22:06:25
うちも娘が生まれてから、あり得ないくらい荷物が増えました!元々生理整頓が苦手な私達夫婦。。。今は使ってない6畳の和室が物置状態 
お出かけ着、分かります~!!もったいなくて普段は着せないんだけど、そんなにお出かけってしないし、お出かけ着がやたら多かったりしません?笑
私は子供服を買いまくってるので、タンスが満タンです
新生児の頃の服、ワンピースみたいになってますね~☆コンビですよね?私もピンクの花のを買いましたが、着せたら同じ感じなのかな?
ゆらちゃん色白ですね~ いいなぁ。うちは外にばっかり連れ出してるので、黒いです
返信する
プチママさんへ (黒チー)
2007-03-22 06:11:27
そうそう、転勤は処分するいい機会なのですが
うちの場合、辞令が直前に出るので、片づけする余裕もなく
とりあえずダンボールに詰めろ~!って感じなんです(;´д`)ゞ
自分の物は思い切って処分できるけど、パパのはね~…。
子供が出来たので余計、物が増えました…
返信する
あすぼんさんへ (黒チー)
2007-03-22 06:15:13
お出かけ着、サイズは70なので着せようと思えば
着れそうだけど、小さい服はボタンが多くて面倒そう…。
あすぼんさんちも物置状態なんですね。
うちもです。でも、そこは将来子供部屋になる予定だからね~…

コンビの服もお気に入りであんまり着なかったな~。
次があるかもしれないので誰かにあげたりも出来ないし。。。
返信する
整理整頓・・・ (花☆花)
2007-03-22 14:29:43
本当に荷物って何でこんなに知らないうちに増えちゃうのかな??って思いますよね
返信する
追伸です (花☆花)
2007-03-22 14:31:05
来月から菜音も保育園、私も仕事が始まるので今月中にある程度片づけないと・・・と思いながらもう下旬に!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。