お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

買っちゃいました

2008-09-29 11:31:21 | お気に入り
カロリー書くだけHAPPYダイエット
      (GAKKEN HIT MOOK)


学習研究社

このアイテムの詳細を見る


テレビで女性芸能人の方達がいろんなダイエットにチャレンジしてる特番を見ました
そのなかで<朝バナナダイエット>が一番手軽でやってみようかなぁ~なんて
思ったのですが、私はバナナが嫌い…
嫌いな物を毎朝食べるのはきっと続かないだろうなぁ~と思ってやめました
(最近ではバナナが売り切れていて、やりたくても出来なかったかな

次にメモするだけでやせると言う<レコーディングダイエット>。
本屋さんで↑これを見つけて買ってしまいました。
10月から始めようと思ってます
一人でやるのは寂しいので最近、お腹のお肉が気になりだしたパパも誘おうかなぁ~

違う番組で泉ピン子さんも<レコーディングダイエット>に挑戦していました。
15kgくらいやせてビックリ!!
かなり努力されていたので、意志が弱い私は挫折しそうですが食生活を
見直すいい機会なので頑張りたいです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょんぱん)
2008-09-29 15:19:38
私もその特番見ましたよ~。
レコーディングダイエットって食生活を見直す良い機会になりそうですよね。
妊婦の体重管理にも持って来いかも!
「朝バナナって手軽そうだけど、毎日バナナ食べてたら食費かかるよね」ってパパに言ったら、「貧乏が一番のダイエットだ」って言われちゃいました。
う~ん、その通り!!
私もレコーディングダイエットしてみようかなぁ。。。
見ました~☆ (みやじ)
2008-09-29 16:22:38
こんにちは★

私も見ました!
皆さん、すごく頑張ってましたよね~
ダイエットってほんと継続は力なりって
思います。。私も何度かやってましたが
結局続かず・・
出産後、体重は出産前より1kg増えです(泣)
できれば戻したい~けど、母乳をあげている
せいか、すごくお腹すくんですよね~
でもレコーディングダイエットは、ほんと
見直しが出来ていいですよね★
私もやってみようかなぁ
Unknown (LITZ)
2008-09-29 19:13:55
私もそのダイエット知ってます。
ホントに書くだけで痩せられるの
と大分疑っていますが・・・。
子供を生んで、生む前より腹が出ている私
ダイエットかぁー・・・
秋だし、食べ物おいしいし誘惑が多いです
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2008-09-29 20:13:49
私は知らず知らずのうちにお菓子を食べているので
書き出したらビックリ!するかもΣ(゜Д゜ υ)
確かにバナナ毎日食べてたら結構な出費ですよね。
お腹空いた時もバナナ食べてもいいっていうので
1日何本になるのかな~ι(´Д`υ)
みやじさんへ (黒チー)
2008-09-29 20:16:46
授乳中はお腹空きますよね~。
赤ちゃんのためにも栄養あるもの食べないとダメだしね~。
私の場合体重は妊娠前に戻っても体型が…。゜(゜´Д`゜)゜。
出産後は骨盤を引き締めやすいって聞いて
骨盤体操もやってたんだけどなぁ~(;・∀・)
LITZさんへ (黒チー)
2008-09-29 20:19:37
厳密に言うと最初は書くだけでそのうちカロリー計算
とかもするみたいですよ。
まぁしっかり計算しなくてもどの食べ物がどのくらいあるか
認識できるようになれば自然に高カロリーの物を
食べなくなるだろうって感じです。
スイーツも美味しい秋ですからね~(;・∀・)
レコダイ (オック-)
2008-09-29 22:46:37
始めるんですね!!
私も最近してるんですけど、量に笑ってしまいます。
成長期並みで
でもなかなか面白いですよ♪
食生活の見直しにもなりそうですよね!
TVの影響ってすごいですよね
最近バナナがないし、あっても青いのばかり!!
ちなみに兄夫婦はバナナやってるみたいです
頑張って下さい! (みてぃ)
2008-09-30 20:31:23
お久しぶりです~。

ガンバッテ。。。
なんて応援しちゃってますけど、ホントは私もやらないといけない領域に達しました
理想は8キロくらい痩せたいです

レコーディングダイエット、私の周りでも人気ですよ~。
家計簿と同じ原理なのでしょうかね?
書くだけで節約になるとか言う。。。

綺麗なママ目指してお互い頑張りましょうね
オックーさんへ (黒チー)
2008-10-01 07:46:15
オックーさんもやってるんですね~(*´∀`)つ
カロリー計算までやってますか?
本に載ってないものを食べるとカロリーが分からないから
なんだか面倒そうなのですが…
お兄さん達のバナナダイエットの効果はどうですか~?
みてぃさんへ (黒チー)
2008-10-01 07:48:34
おはようございます♪

私も家計簿は付けているのですが書くだけで
反省しないので節約になってないです…(;・∀・)
レコーディングも家計簿みたいに<書くだけ>に
ならないようにしなくちゃなぁ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。