お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

2歳児とグアム③

2008-09-26 22:15:08 | ゆら 2歳
 今回泊まったのは街の中心地にある<アウトリガー グアム リゾート>。
歩いてDFSやABCストアー、飲食店、無料バスの停留所まで行けたので
とっても便利でした

   

おじぃちゃん、おばぁちゃんと行ったのでコネクティングルーム
(2つのお部屋の中に扉があり自由に行き来できる)を手配しました。
ママとパパがお昼寝中にはおじぃちゃん達に遊んでもらっていたようです。
(って、ゆらさんが昼寝してよ~!

2日目の早朝におじぃちゃんの部屋で水漏れが発生、トイレがビショビショに!
直しに来てくれて「OK!」と言って帰ったのですが夜にも同じトラブルが
これにはおじぃちゃんもカンカン!おじぃちゃんは英語ペラペラなので
偉いマネージャーさんを呼んでいろいろ交渉してました
結局、違う階のコネクティングルームに引っ越ししてホテルのレストランで
使えるディナー券をもらいました

           

昼・夜は外食だったので朝はコンビニで買ってきたパンやスーパーで買ってきた
シリアルなどで済ませました
ハードロックカフェで食べ切れなかったサラダもテイクアウト用の容器をもらって
ホテルで食べました

      

3日目の夜、レストランで何を食べるかメニューを見てたらゆらさん電池切れ…
そりゃ、プールでたくさん遊んだのに昼寝しなかったからね~
椅子を2つくっつけて「おやすみなさぁ~い
その後も起きる様子は無く部屋に移動して寝かせ、ママとパパはお買い物に
ゆらさん居なくてゆっくりできました~

      
 
<アンダーウォーターワールド>と言うトンネル水族館にも行って来ました
これはツアー代込みでしたよ
お客さんは私達以外に誰も居なかったのでゆっくり見ることが出来ました。
20問くらいのクイズに答えると何かもらえるということでパパが頑張って
答えを探してくれました。
100点満点で金メダルをもらってゆらさんも大喜び


なんだかんだで、あっという間に過ぎていった4日間でした…
子供連れだといろいろ制限されてしまう事もあるけど、子供と一緒でも
十分楽しくいい思い出になりました。
もう少し大きくなったら船に乗ってイルカウォッチングやシュノーケルで
お魚を見たりできるのでまた行きたいです
でも、今度はハワイかオーストラリアがいいなぁ~っと密かに考えてるママでした

                                 おわり


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語 (みやじ)
2008-09-26 23:35:06
こんばんは☆

おじいちゃんの英語ぺらぺらがすごいなぁと
思いつつ読ませてもらいました☆
おじいちゃんは外国かどこかに住んで
いたとですか??気になる・・(笑)

トンネル水族館、いいですね~
憧れます。。
ゆらちゃんもきっと夢見心地で見たんだろうなぁ
私もいつかオーストラリアに行って、
コアラを抱っこしてみたい!と密かに
思っています
みやじさんへ (黒チー)
2008-09-27 06:49:34
こんばんは~( ´∀`)/
パパのお父様は航空会社に勤めていたので英語ペラペラ
なんだそうです。
家族も一緒にアラスカや香港などに住んでたんですって。
うちの旦那さんはなんとインドで生まれたとか!
すごいですよね…
前にオーストラリアに行った時はコアラが抱っこできない
州だったので今度はちゃんと調べてようと思います(´;ω;`)
Unknown (あやを)
2008-09-28 06:08:54
夜のグアムもキレイですねー、旅行いいですね~☆
我が家は夢のまた夢ですが
英語ペラペラの人が一緒だと心強いですね
我が家は標準語もアウトです(笑)。
オーストラリアは、ママ方のご両親も一緒に行ければいいですね
あたしも、近くの温泉でいいから、実家の親と一緒に行きたいなぁ
Unknown (LITZ)
2008-09-28 10:15:46
すごい義理父ですね
旦那さんもインド生まれ
なんかすごいですね

夜景とかホテルとか・・・やっぱり海外っていいですよね。
日本に帰ってきたくなくなっちゃいますね。
私もハワイ行きたいなぁ~
ゆらちゃん、中静かにしていて偉いですね。
うちは以外の移動手段はちょっと怖いですね。
きっとうるさいだろうから・・・
海外旅行 ()
2008-09-28 12:39:30
こんにちは!

とても楽しい家族旅行が出来たようですね
ご主人様のご両親もさぞかし喜んでおいででしょうね
素晴らしいお嫁様だわ

海外はどうしても水回りに問題が多くありますね
その点日本のホテルや旅館は完璧ですね
海外に出て日本の良さを知ることが多いですね

次回はオーストラリアですか?
オーストラリアには行ったことが無いので是非鞄持ちで参加させてくだされぇ~~~~
あやをさんへ (黒チー)
2008-09-28 19:40:20
英語ペラペラの人が一緒だと心強いですよね~。
私は全く話せないけど毎回ジェスチャーで何とかなってます(;・∀・)
次回はもちろんママの両親と!
今回はブログで話せないようなこともあったので…
まぁ1回一緒に行ったので義務は果たせたかな。。。
LITZさんへ (黒チー)
2008-09-28 19:44:06
インドってビックリですよねΣヽ(゜Д゜; )ノ
私もハワイ大好きだから行きたいです。
グアムはやっぱり規模が小さくて物足りない感じ。
でも、8時間も子供と飛行機乗ってるのも大変だし。
海外では睡眠薬とか病院でもらえるらしいです。
ず~っと寝てくれたら楽なんですけどね(*´∀`)
姫さんへ (黒チー)
2008-09-28 19:48:24
あはは、いろいろあっていい嫁ではなかったですが(;・∀・)
日本に慣れるとトイレにウォシュレットが付いてないだけで
便秘になって大変でした…
オーストラリアは動物とふれ合えるし海もあるし子供と行っても
楽しめそうです♪
鞄持ちなんて言わずに食い倒れの旅に行きましょー(´ー`)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。