お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

母子手帳

2006-02-08 10:21:14 | 妊娠
 
母が私を産んだときの母子手帳と今回、私が妊娠したときにもらった母子手帳です
 30年も経つとやっぱり違いますね。中も妊娠中の注意事項や育児についてびっしり書いてあります。

 今回私がお産する病院は私が産まれた病院でもあり、親戚も近くに住んでいるのでこの病院で
お産した先輩たちがたくさんいます。

 昔は赤ちゃんは新生児室にいて、時間になるとお母さんたちがミルクをあげに行っていたようですが
今は、母子同室なんだそうです
 
 お産が終わっても一息つく暇もなく赤ちゃんのお世話なんてできるかな~とちょっと心配ですが
ずっと一緒に居られるのも素敵ですよね

 さてさて、もうすぐ予定日が近いというのにまだ、名前が決まっていません
私も、旦那さんも付けたい名前が一致しないので絞りきれてない状態です・・・。
皆さんは最終的にどうやって名前をつけたのでしょうか??

 少し前までは「絶対この名前がイイ!」って思っていましたが、母親はお産することで自分の子だって実感できるけど
お父さんは実感できないんだな~、だったら名前を付けてもらってもいいんじゃないかな~と
思うようになりました
 パパが一生懸命考えてつけてくれた名前だったら、生まれてくるBABYもよろこんでくれるでしょう
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前は (かの)
2006-02-10 13:00:10
生まれてきてご対面をしてからでも間に合いますしね。

きっと娘に甘~いパパになるんでしょうね。でも、それってシアワセですよ。



私の母子手帳は表も中の茶色のわら半紙みたいな紙ですよ。

5?年前です。
返信する
かのさんへ (黒チー)
2006-02-10 18:12:01
旦那さんが私の好きな名前にしていいと言ってくれました。そう言われると、私のワガママのようで申し訳ない気持ちになってしまいます

結局決まっていません・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。