お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

2010-05-28 13:29:55 | お気に入り
水曜日、母にかいちゃんの子守りをお願いして、ゆらが幼稚園に行ってる間に
映画を観に行ってきました~!観たのはこれ↓↓↓

<のだめカンタービレ 最終楽章 後編>

日本中にクラシック旋風を巻き起こした人気コミックをテレビドラマ化し
好評を博した「のだめカンタービレ」待望の映画版後編。
今回は、天才的なピアノの腕を持つポジティブキャラの通称のだめが
一流の指揮者を目指す千秋との恋愛に、珍しく思い悩む姿をシリアスに描く。
今作でも上野樹里や玉木宏のほか、前編同様豪華キャストらが共演。
音楽的に大きな成長を遂げながらも、私生活では恋に苦悩する
のだめと千秋の恋愛模様も見逃せない。

ストーリー:のだめ(上野樹里)と千秋(玉木宏)は、しばらくの間お互いに距離を置くことを決める。
そんな折り、千秋の元にピアニストの孫Rui(山田優)との共演話が持ち込まれる。
その演奏曲であるラヴェルの「ピアノ協奏曲ト短調」は、のだめが千秋との演奏を熱望した曲だったが、
二人の圧倒的な演奏に打ちのめされたのだめは激しく落ち込む。



いやぁ~、楽しかった!
やっぱり千秋さま(玉木宏)はかっこいい♡♡♡
そして、のだめちゃんはかわいい~。
他のドラマで上野樹里や玉木宏が出てても、この<のだめ>のイメージが強すぎて…^^;
最後は、ほんわかあたたかい気持ちでした。

水曜日はレディースデイで1000円で観られます♪
その割にはお客さんが10人くらいしか居ませんでしたー。
あまりにも空きすぎて、家で観ているみたいにくつろいでしまった…

また、面白い映画があったら観にいこ~っと✿


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。