お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

歩行器いらず…

2010-05-26 22:08:03 | かい1歳

     

つかまり立ちできるようになったくらいから、ゆらさんのイスを歩行器のようにして
歩く練習をしているかいちゃん↑↑↑

最近では歩くスピードも速いし、自分のおもちゃなどもイスに乗せて移動するくらい使いこなしてます♪

でも、ピンクのはゆらさんのなので、使ってるとおねーちゃんに怒られます…
なので、この前イケアに行ったときに色違いでかいちゃん用を買ってあげました。

800円くらいだったか??
色は緑。昔行った時、青があったような気がしたけど探しても無かったので緑にしました。


        

ピンクのイスにはプリキュアパンや、プリキュアソーセージのおまけのシールがついてるので
<プリキュア号>と命名。

かいちゃんのイスにはゆらが「男の子はポケモンね~」とポケモンパンのシールをはってくれました~。
ギラティナが2枚貼ってあったのでこっちは<ギラティナ号>と命名。

二人揃って、この椅子を押して遊んでると面白いですよ✿

そうそう、子供ってシールをあちこちに貼りたがりますよね~。
うちではこの椅子と、洗面所にある踏み台しか貼ってはいけないことになってます。
今のところちゃんとその約束は守られてますが、かいちゃんが大きくなったらどうかな?

最近、すっごくいたずらっ子さんになってきたので、この先大変そうです^^;



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーみん)
2010-05-28 09:43:40
あはは、とわも小さい時イス押してたなぁ♪
で、ちょっとした段差で前に進まなくなり、
「キィィィ」って怒ってたよ(笑)

シール貼りたいよね(汗)
上の子は、何回言っても冷蔵庫にはってた^^;
言っても聞かないから、ブームが終わるまではらしてあげてたよ(汗)
はがすの結構大変だったなぁ^^;
返信する
Unknown (ぴょんぱん)
2010-05-29 05:59:11
お久しぶりです^^
かいちゃん歩くようになったんですね~。
歩くようになるとイタズラの質があがりますよぉ。
うちは坊に振り回されっぱなしです…

シールはうちはどこでもOKかも。
壁にも小春の折り紙とかテープでペタペタ貼ってるし(汗)
柱には油性ペンで背の高さ刻んでます。
そしてなぜか手形も。。。
人を呼ぶにはちと恥ずかしい家です(笑)
返信する
くーみんさんへ (黒チー)
2010-05-29 14:26:08
とわクンもやってたぁ~♪
家にある物を使って遊んでくれるんだよね~。
貼ったシールをはがすのって大変ですよねー。
それを考えるとどこにでも貼っていいとは言えなくて…
子供用の家具とかならOKにしてるけどね^^;
返信する
ぴょんぱんさんへ (黒チー)
2010-05-29 14:29:02
こんにちは~!
確かに歩けるようになるといたずらがパワーアップしてる。
しかも男の子だとなおさらですよね…^^;

うちもセロテープは壁にペタペタ貼ってます。
あれなら剥がしやすいかなーと思って。
シールだとあと残るので大変で…^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。