お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

蓋 パート2

2006-06-24 12:19:09 | Weblog
 
 前回とは違った蓋を発見しました。

 栗の模様ですね。…なぜ

 調べたところ私の住んでいる町の 

 町の花 

 町の木 茅部ぐり

 町の鳥 カモメ
 
 だそうです。なので、蓋にも桜や栗などが描かれているんでしょうね
 確かに、桜はたくさん見かけますが、栗はあまり気が付きませんでした。
カモメは嫌っというほどたくさん飛んでいます

 しかも、普通のカモメさんよりも肥えて大きいのです
みなさんにもお見せしたいのですが、比較になるものと一緒に写すのはなかなか難しいですね~。

 歩いて2分の漁港にはたくさんいますので、また、チャレンジします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき!! (かの)
2006-06-25 07:18:09
かわいいふたですね。

なんかコレクションしたくなっちゃう!!

   (アブナイ、アブナイ)

栗が町の木なんですね。

桜は多いかもしれませんが、かもめは港町でないと見られませんよね。

ここだとコアジサシか白鷺になるのかしら?
久しぶりに・・・(^o^) (花☆花)
2006-06-25 07:45:06
私もダウンしてる時に限って菜音がよく状態で辛かったです子供なりにママが体調悪くっていつもと違うから不安になるのでしょうか??





いいですね! (オック-)
2006-06-25 08:59:01
なんかスタンプみたい!!

わたも蓋とか普段描かれてないようなものに模様があったりすると、かわいいなぁ、いいなぁって眺めちゃうタイプです。

肥えたカモメって迫力ありそうでなんかいっぱいいると怖いなぁ・・・

ゆらたんさらわれないように・・・
かのさんへ (黒チー)
2006-06-25 10:03:35
小さな町なので2種類しかないみたいですがなかなか

気に入ってます♪



町(市)の鳥や木って言うのはどこの都市にもあるのですかね?



蓋とともに調べてみたいです(*^ー゜)b
オックーさんへ (黒チー)
2006-06-25 10:07:34
機会があったらオックーさんの地元の蓋を紹介してくださいね。



カモメさんは体も大きいし態度もでかい!

人間になれてるのかな?



 カラスとエサの取り合いをしているのでたくましいですよ。
花☆花さんへ (黒チー)
2006-06-25 10:10:01
 しばらく更新されてなかったので、心配してましたが

体調、崩されてたんですか?それだったら、無理しないように

気を付けて下さいね。



ベビちゃんもママの異変に気が付くのでしょうかね?

ブログ、楽しみにしてますので良くなったら再開してくださいね★

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。