お留守番子育て日記

マイホーム☆エンジョイ中♪
一姫二太郎、子育て中♪
チワプーも仲間入り♪

ダイエットスイーツ

2009-02-09 21:27:43 | スイーツ

美人計画 HARuMO (ハルモ) 2009年 03月号 [雑誌]

青春出版社

このアイテムの詳細を見る


 妊娠中ってすぐ体重に影響する気がします (´-∀-`;)
妊娠してない時はちょっとくらい食べ過ぎても急激には増えなかったと思ったけど。
体が栄養を蓄えようとしているのかな (*´゜艸゜`*)

ダイエットは出来ないけど、産後の参考になるかなぁと↑の雑誌を買いました。
中でも気になったのが
<バターなしでも作れる、極上ダイエットスイーツ>と言う特集。
普段、まったく手作りスイーツなんてしないけど苺が安かったのでここに載っていた
<苺のふわふわムース>を作ってみました♪ d('∀'o)

            

生クリームを使わないだけで1人前(1/8個)174kcalが93kcalまで
抑えることが出来るみたいです (´゜Д゜`)ンマッ!!
生クリームが入ってなくても十分甘くて美味しかったです。
もちろんゆらさんもパクパク食べてくれて嬉し~♪ (≧▽≦)
パパの反応は…?ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

次は<あつあつクレープシュゼット><ヨーグルトタルトフロマージュ>も
作ってみたいなぁ~ ((o(´∀`)o))


 土・日と動きすぎたのか今日は1日、調子が悪かったです…ε-(´・_・`)ハァ・・
朝起きるのも辛かったし、昼間はほとんどソファーで横になってました。
ゆらちゃん、ゴメンネ…。・゜・(ノД`)・゜・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (みやじ)
2009-02-12 07:15:26
おはようございます☆

確かに、妊娠中の体重管理は後々影響
ありますね
でもやっぱり、甘くて美味しいものは
食べたい!というのが本音で・・・
今も、授乳しているにもかかわらず、
甘いものばかり食べてます

このムース、美味しそう!
蒸しパンみたいな感じにも見えますね
返信する
みやじさんへ (黒チー)
2009-02-12 21:42:59
こんばんは~(o´・∀・`o)
私は妊娠しててもしてなくても甘いもの大好きなので
つねにダイエットをしている人生を送ってますが…
妊娠してなかったら体を動かして消費できるんですけどね~…。
ムース、美味しそうですか。ありがとうございます♪
ほとんど自己満足の世界です(´゜∀゜`;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。