ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

文明の利器って素敵。草刈り編。

2018年10月03日 14時04分27秒 | 家庭菜園
涼しくなってきて、やっと草の成長が止まり、種が落ちる時期ですね

相変わらず、畑の草刈りに追われています。
いや、追われてるけど何もやっていませんでした。

毎年相も変わらず鎌で草を刈り、キレイになった所から耕耘機をかけていく。
鎌で手にマメは出来るし、飽きるし、進まないし。
耕耘機は重いからなかなか出すまで気力が出ないし。
(かなり横着な私……)
何度も、大変なんだから畑を返せばいいのにと言われながらも、でも返したら大家さんも大変だろうし、母がやっていた畑を続けたいというのもあって……。
(続いてないんだけど……)

で、ひらめいた。
草刈りを機械でやったらいいんじゃない?
(いまさらです)
でも、家で使っている庭用の草刈り機は電動の有線なので、畑まで持っていけない。
 ↓ これです。

山善(YAMAZEN) 草芝刈り機 刈る刈るボーイ SBC-280A
クリエーター情報なし
山善(YAMAZEN)


じゃあ、コードレスがいいのでは。
でも、ガソリンで動くやつはなんだか怖いし。
じゃ、バッテリーで動くやつ!
新規で購入するとお金はかかるけど、最近何かと忙しい私。
草刈りする時間をお金で買うってことです!
何時間短縮されるかわからないけど、1万円くらい安いもんじゃないか〜。
ってことで、旦那様に調べてもらって買ったのが ↓ これ。

高儀 EARTH MAN 18V 充電式 2WAYグラストリマー GGT-180LiA
クリエーター情報なし
高儀


昨日商品が届き、今日早速使ってみました。
感想は、

お〜、静か!
良く切れる!!

チップソーという丸い刃で、すいすい切れます。
バッテリーが30分弱しかもたないので、それくらいしか出来ないのですが……。
実際、30分やったら疲れました。
右手が。
確実に、明日は筋肉痛です。
1時間くらいで充電されるので、もう一回充電して作業してこようと思います。

お恥ずかしながら、草ボーボーの畑。



道路側だけ草刈り出来ました。
冬野菜を植えられる日は来るでしょうか……。


いつもポチっとありがとうございます。
励みになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親は儲かる? そういう問... | トップ | お客さんが来るので、あわて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事