ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

あっという間の春休み。

2023年03月23日 10時29分52秒 | 養育里親の日常
最近旦那様と、「あれ、もう週末? ついこの前日曜日だったよね?」なんていう会話が増えています。
どうする、こんなに早く時間が過ぎていたら、あっという間に死ぬ年になっちゃうよ!
と、二人で焦りまくりのゆみごん夫婦です。

あ〜、今年の確定申告はしんどかった。
ギリギリ3月15日の朝にはe-taxで送りましたけど。
直前まで色々やらなきゃいけないことが山積みで…。
というのも、おちびちゃん の学校の役員? で、校外生活委員とかいうのになってしまい…。
来年度のはずが、引継ぎは2月からあって、もうほぼ私たちの仕事という。
4月からの登校班や、横断歩道での立哨当番や、年に一度あるパトロールの当番を決めて、周りのお家に配るとか。
あと、「110番の家」という制度の担当にもなっていて、新規申込者の対応とか。
とにかく、いつもやっていないことに気を使っていて、確定申告がギリギリ押してしまいました。

もうね、人の顔を覚えられないゆみごんですから。
書類を教頭先生に渡してください、と言われても、教頭先生ってだれ?
ってな感じで。
ここはもう、おちびちゃん に聞くしかないということで、「あそこにいるの教頭先生?」「違うよ〜」じゃあ、職員室にいるかなと職員室に行くと、「あそこにいますよ」と、違うよ〜、の先生の方を指差されるという。
おちびちゃん 、君も知らないのか!!
なんでみんな、そんなに先生の顔を覚えられるのですか!!
もー、色々無理です〜。

ということで、弱音を吐いて。
今日も、学校で探し物をするために行く予定。


つい先日、ご近所の先輩里親さんが散歩がてらにピンポン鳴らしてくれました。
出てみたら、小さなお客さんも一緒。
一時保護中の小さな子。
幼児は見るだけで癒される〜。
ベビーカーが嫌だと、帰りは一生懸命自分で押しながら帰っていました。
可愛いなぁ〜。生命力の塊だな〜。
長生きするんだよ〜。
(↑謎)

今日は今日で、庭の生命力の塊、雑草を引っこ抜いていたら雨が降ってきました。
まあ、慣れないことをするとそんなものです。

さ、確定申告をした書類を整理するぞ!
箱に仕舞うまでが確定申告です!

いつもポチッとありがとうございます♪
皆様のポチが、更新の活力になります

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村

小学校といったら、何か動物飼っていますよね〜。
田舎だけかもしれないけど。
最近じもと小学校ではウサギが死んでしまい、新しくうさちゃん登場しました。



まだ小さいのが3匹。
残念ながら1匹お星様になってしまったけど、癒されるわ〜。
おちびちゃん を迎えに行くたびに見ています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始ダッシュ。研修がひと段... | トップ | 春休みはイチゴ狩りに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

養育里親の日常」カテゴリの最新記事