ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

春休みはイチゴ狩りに行ってきました。

2023年04月05日 16時17分27秒 | 養育里親の日常
春休み、長いな〜と思っていましたが、あっという間に終わってしまいました。
うちのおちびちゃん の春休みもあと1日で終わりです。
おちびちゃん 、お休み中も公文のお勉強を頑張っていましたが、平日はあまり見る時間がないテレビを堪能していました。
録画しているもの片っ端から見ていました。

そんな中、おちびちゃん がイベントでイチゴ狩りに行くというので、もう一人のおちびちゃん を連れて、私もイチゴ狩りに行ってきました。
去年も行ったので、一年ぶりですね。
今回も、じゃらんですぐに予約が取れる、道の駅グランテラス筑西にあるイチゴ狩りです。
ちなみに私は今シーズン2回目です。
前回は、成田市にある、STRAWBERRY PORT ICHIGONOMIでした。

STRAWBERRY PORT ICHIGONOMIは、
 ビニール手袋をしてイチゴ狩り
 食べる場所は指定のテーブル
 品種がたくさんあって、レーンが開いているところは入っていい
 高床式なので、車椅子でも入れる。腰にも優しい!
というやり方。こちらは、JALがやっています。

グランテラス筑西は、
 素手でイチゴ狩り(触ったものは食べてください方式)
 ハウス半分を貸し切り
 一品種(多品種のプランもあり)、少しだけ白苺あり
 普通に地面に植えてあります。畝は高いので、そんなに苦ではない?
という感じ。

『いちごのみ』の、指定の場所で食べるというのが何となく窮屈で…。
まあ、コロナ対策なので仕方ないのですがね。

うちのおちびちゃん は暴れん坊なので、ハウス貸し切りの方が都合がいいのです。

今回も二人でまったり苺を食べてきました。

品種の指定はできないのですが、今回はいばらキッスだったのかな?



この赤い畑、テンション上がります。

向こう側に見える、ハウスの真ん中のビニールまでが入っていいところです。



おちびちゃん は苺を収穫して、椅子に座って食べていました。



ズボンで手を拭くのやめて〜、と言っても、なかなか無理ですね。

あ、この真ん中にあるビニールは、練乳を入れてきた袋です。
受付でも売ってます。確か、これと同じやつ。

30分で二人お腹いっぱいになって、道の駅の小さな遊具でおちびちゃん は大暴れ。
(普通に遊んでいるだけです)
その後はお茶をして。



コンビニはセイコーマートなので、メニューが北海道…。
おちびちゃん はポテトを食べまくっていました。

ここのイチゴ狩りは、5月のゴールデンウイークが終わると格安になるので、また行きたいな〜と思っています。


いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村

桜が咲いたので、お花見に行ってきました。



いつものお花見はお弁当を買っていくのですが、今年はなぜか自分で作りました。
いや〜、お弁当作るのって大変ですよね。
世の中のお母さん、ありがとう。
尊敬します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の春休み。 | トップ | やっと一息。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

養育里親の日常」カテゴリの最新記事