ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

そろそろ引越し本格的に。

2006年06月22日 23時20分00秒 | 雑記
梅雨のジメジメが続いております。
雨が降る日も多くて、なかなか荷物搬出がうまくいっていません

部屋は6月いっぱいまで借りる予定で、30日に立会いがあって(D建託)鍵を返します。
なので27日か28日に業者さんに大きな荷物を運んでもらえるといいななんて思っていたのですが、何せ行動が後手後手に回っているもので、もう26日しか空いていないとのこと。
そりゃそうだ。
Y運輸に電話したのが20日(一昨日)で、見積もりが今日だったのですから。
いろいろ悩んだ末だったのです。
自分でどこまで運べるかな~、とか考えていて。
でまあ、予算と荷物の重さの兼ね合いで洗濯機と冷蔵庫と収納庫とテレビは重いから運んでもらおうということになりました。
11時頃に見積もりのお兄さんが来て、見てもらったら、「半日引越」でどうかとのこと。
2トントラックをまるまる借りると6万くらいで、半日引越しなら2トントラックに半分くらい入れて4万円プラス税金でやってくれるというお話でした。
日にちと時間が向こう指定のようなものなので、値段をお勉強してくれるというお話。
業者を使っての引越しなんて初めてなので、それが安いのか高いのかわからないけれど。
(見積もりの比較なんかも一切やっていない私たち夫婦。Y運輸に信頼をおいているので。……引越しナンバーワンとうたっている以前働いていた会社には頼みたくないと思っている私)
本棚三つとその中身の本、テレビとテレビ台、横幅1.5メートルの机とパソコンデスクまで運んでくれると言ってくれたので、なんとか荷物も運び終わるでしょうか?って感じです。

だけど荷物を運んでからも掃除とかあるし。
引越しってなかなか大変ですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非国民?! | トップ | 引越し完了?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事