思いのままに

今 感じたこと。

久しぶりに 花 アップ!!

2006-08-07 | ガーデニング
暑い暑い!っと 叫びながら あっという間に8月
明日あたり 台風接近とか。。。
花を アップしていなかったので
見事に咲いた ベゴニアも そろそろ 剪定の時期になってきてます
ほかの花も アップする前に 終わってしまった花も。。。
残念
今日は 花の咲き方が 少し変わったものを です


ネムノキ
木というだけあって 本当は 大きな大きな木になるはずだけど
我家のは まだまだ 可愛いもんです。
鉢植えの中で こじんまりと 花火のような咲き方してます


デュランタ
アップで写してますから 見事に大きな花のようにみえますが
一つ一つの花が とても 小さくて可愛いののです^^
これも 大きな木になっていくらしいです。
鉢を大きくしてないから 小さいままでいてくれるのでしょうか?


サンゴ花
まだ 満開になっていません。
これから 中から いっぱい 花びらがでてきます。
昨年 花の名前がわからないで アップしてると murahさんが教えてくださいました。(昨年の花) 
昨年は9月にアップしてますから 今年は 咲き始めが 早いようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2006-08-08 00:11:26
 花火、見ようによっては海洋生物にも…。ネムの木の花に心を奪われました。

 デュランダルじゃなくて、デュランタですか。デュランダルという馬がいたものですから。花弁から妖精が出てきそうな花ですね。



返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-08-08 10:04:38
ゆみ家にはいろんな花が育っているのですね。

葉っぱも青々していいですね。



ねむの木の花、上のほうか遠くのほうでしか見たことがありません。

返信する
サンゴ花 (ぶーちゃん)
2006-08-08 12:04:19
台風がちかづいているようですね。

いつもと違う風が吹いてます。

サンゴ花、はじめてみます

面白い花の集合体ですね

ねむの木は、こちらではあまり

みかけないです、もちろん、

お店では見たことあるけど。



デザートではないけど、

この間TVで見たんですが、

クリームチーズに、

細かく刻んだバジルの葉を

混ぜて、クラッカーなどに

乗せて食べると、バジルの

香りがしておいしいです。

バジルの葉がすぐ変色するので、

食べきれる量だけがいいです。
返信する
好きな写真 (BALTAN(バルタン))
2006-08-08 12:27:40
一番上のネムの木の写真いい感じです。

私は好きな写真です。
返信する
Unknown (卯月)
2006-08-08 22:02:38
どれもこれも綺麗~~~。さすがゆみさん、手入れを怠らない証ですね。



これからもいっぱ美しい花の写真をアップして、私に「花を育てるぞ~パワー」をくださいね。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-08-08 23:17:20
>GKさん

一般的な ネムノキは 赤と白いふんわりした状態の花を 見かけます。

我家のは 全体が 真っ赤なので ちょっと 違った雰囲気が出てますよね^^



デュランダル・・・気になって調べてましたよ(笑)お馬さんの説明しかないようです。同じものでは なさそうですね^^



>ヴィオラさん

私も 散歩の途中に 河川の土手に 大きな大きなネムノキ 見るんですよ。あんなに大きくなられると 困ります(笑)



>ぶーちゃん

クラッカーには いろんなものが あいますよね。

バジルの葉が 畑にあるうちに トライしてみなくちゃです^^



>バルタンさん

写真のプロに 好きだと言ってもらえると 花が好きなのか 撮りかたが好きなのか・・・

自分が褒められてるような気になってます(笑)



>卯月さん

写真の撮り方によって 見事に育ってるように見えますよね(^^ゞ

全体を写すと まだまだ 頼りないんですけど・・・(笑)
返信する
まじ (BALTAN44バルタンくん)
2006-08-09 08:05:59
いい写真、背後のボケといい、葉っぱのクッキリさといい、とってもGOOD!!



私もコピーしてもいいですか?
返信する
>バルタンさん (ゆみ)
2006-08-09 21:54:03
うひゃぁ!!

バルタンさん ありがとうございます。嬉しいです。

いくらでも コピーしてください^^

また ご指導よろしく♪
返信する