思いのままに

今 感じたこと。

外出許可

2006-03-03 | 思いのままに
今週の火曜日 トイレに行くと言うので
車椅子を用意したら 看護師さんが やってきて
『○○さん、みせてあげましょね~~』
父は 一人で スッスッっと 歩いてトイレまで行きました。
・・・で トイレブザーを鳴らし
父は 自分でパジャマズボンも上げて トイレのカーテンを開けて出てきたのです。

驚きのあまり  うわっ~~~
っと 叫び声をあげてしまったら
父が 大声で 笑ったのでした。
歩行リハビリ以外は 車椅子だけしか使っていなかったので
その時の 驚き感動は大きかった!!

日毎に 言葉の数も 増えてます。
リハビリのことを 言うと
手振りとともに 『なかなかよ』 『まだまだ』
っと 単語がでてくるようになってきました。

そしてそして、
昨日夕方 病院に行って 担当看護士さんから 嬉しい報告!!
『外出許可がでましたよぉ~~!!』
看護師さんが 走りよってきて 嬉しそうに 話してくれました。
え~~~~
彼女と 握手しながら 喜んでいました。。。(笑)

外出許可が出ると言うことは それだけ よくなってるってこと。
こんなに 早く よくなっていくとは思わなかった。。。
看護師さんも 同じことを言ってくれます。
○○さんは リハビリも よく頑張るからね

父のいる病院には リハビリの先生も100人を超える方がいらっしゃいます。
父担当の 看護師さん
父担当の 言語のリハビリ先生。
父担当の 上半身のリハビリ先生。
父担当の 歩行のリハビリ先生
全部決まっていて 皆、父の様子を 細やかに把握してくださっています。

ありがたく 思いもかけず早い外出許可に 
仕事のしんどいのも吹っ飛んだ昨日でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2006-03-03 20:12:15
うわ~~~~!!

良かったですね!!!

一気に春が来た感じですね~☆



ゆみさんの労力や想いが、回復の一端を担ったと思います!!

返信する
ビンビン!! (GK)
2006-03-04 00:32:57
 ゆみさん、言葉が、文章がなんだかとってもリズミカルで、高揚感がビンビンと伝わってきます。

 すごいなあ。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-03-04 22:16:02
>卯月さん

ありがとう^^

嬉しかったですよぉ~~

今日は まだまだよ。。。そう言いながら 自分の苗字を書いた紙をみせてくれました。

それは かなり震えながらの文字でした。

感覚がまだ戻ってない手で・・・

そう思うと 父さん、よく頑張ってるよぉ。すごいよぉ。そう言いながら 涙がでてきました。

父も 涙がこぼれ、私の隣で 義母も涙を拭いてました。



主人が みんなで泣いてどうする!嬉し泣きは もっと 後にとっとこな!

その言葉に 泣き笑いでした(笑)



>GKさん

嬉しいことを書き連ねると

ついつい 文章も長くなり 気分のままに 飛び跳ねちゃいますね^^
返信する