yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

これぞ 大阪!

2012-05-26 | 日記
今日はね~、福島からかおちゃんが遊びに来てくれました。

我が家に泊まるのは一泊だけだけど、とっても嬉しかったし楽しかったよ~♪
新大阪で待ち合わせしたんだけど、顔を見た瞬間涙があふれてきちゃった。

難波へ移動し迎えてくれたのは、IKKOさん!
化粧品のイベントで、唄を歌っていました♪  ふふふ。



まずは遅めのランチ 『一芳亭』

かおちゃんの地元のお友達のオススメ店!
シューマイがふんわり柔らかくて美味しい~!
その他のオススメの海老天・豚天がセットの定食を注文したのですが、安くて食べ応えありです。

その後大阪らしい場所を観光しながらブラブラ歩きました。


 
かおちゃんは来た事があったので、私が案内してもらってる状態ですね・・・。
もちろん、ポーズ! 楽しい写真が撮れました♪

休憩に喫茶店でお茶をしました。
 
味のある喫茶店、混んでいたので入ってみました。
今まで味わった事がない雰囲気で、なんだか面白かったです。

その後は梅田で、堂島ロールの「シンデレラロール」・「お包みロール」を買って帰りました。

夕飯はたこ焼き・デパ地下のお惣菜です。

ここも地元の方のオススメ店!
冷めてしまったのが残念ですが、美味しかったです~。

娘も眠い時間のはずが、嬉しくてはしゃいでいましたよ。

明日に続く・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなちゃん | トップ | 京都 嵐山へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイト)
2012-05-28 22:21:01
大阪は美味しいものが沢山ありますね~
以前「明石焼き」を食べて感動したのを
思い出しました・・・(笑)
facebookは、登録なしでも見られます。
ヤフーの検索で私のフルネーム入れてみてください
ね~
返信する
大阪だぁ (クミ)
2012-05-30 07:53:13
かおちゃん大阪に来たんだね~。
ほんわかかおちゃん。久しぶりに会うと涙してしまいそうだね。
癒されたかな?

テレビでよく目にする、大阪というかんじだね。
楽しめて良かった~。
返信する
Unknown (あーたん)
2012-05-30 18:42:20

大阪たんのうしたねぇ

道頓堀は看板とかが派手で、歩いてるだけで楽しいよね!
「なんでもいいから買ってぇ~じゃないとお店つぶれてしまう」って書いてあるお店、見かけなかった
さすが、大阪!!って思って衝撃をうけたよ(笑)

あまり知らない場所でもお友達のオススメがあると、ハズレがなくていいね。
たこ焼き美味しそう!
返信する
エイトさんへ (Unknown)
2012-05-30 21:31:49
検索は出来たのですが、見方がわからずでした。
今度夫にでも聞いて見てみますね~。

安くて美味しい物も沢山あって、まさに食いだおれ~ですね。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-05-30 21:33:27
そうそう、よくTVで見ますね。
土曜日だからか、凄い人だったけど歩いているだけで楽しかったです。

かおちゃんと居ると、旅行に来てるみたいな気分でした。
返信する
あーたんへ (Unknown)
2012-05-30 21:38:23
すごい人だったから圧倒されちゃいますが、歩いてるだけで楽しかったよ~。
じっくり見て歩いてないので見かけなかったけど、大阪の人は親切だし良いね!
ちょっとせっかちなのかな?って印象もありますが・・・。

たこ焼き、娘も大好きになったみたいで、今日も買物の帰りに「これ、買おう~」って買わされましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事