yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

京都 嵐山へ

2012-05-27 | 日記
今回は京都の嵐山へ行くことにしましたよ。

前日娘に泣かれてしまったのですが、今日はパパが大きな公園に連れて行ってくれたので大丈夫。

旅のお供はお揃いの靴~♪

昨日難波で買って来たの、可愛いのにとても履き心地が良くて楽チンなのです。
今日も10000歩以上は歩きますからね~。


そして前回食べれなかったパフェ

並んで食べましたよ~♪

昼食時間だったので、お蕎麦も一緒に注文!
 
甘い物食べて~、しょっぱいの食べて~、良い組み合わせでした。
並んで食べる価値ありですね、とっても美味しかったです~。


そしてJRに乗って嵐山へ・・・?
乗り越しちゃったよ~!!!  ま、のどかな景色を見て戻ってきました。
こんなゆる~い感じも私達らしくて楽しいです。



人力車に乗って、嵐山観光の始まり~
人力車のお兄さんが、イ・ビョンホン似?  乗り心地も案内も最高でした。

竹林の道
マイナスイオンいっぱい吸って~ 吸って~ 吸って~


野宮神社 ここは縁結びだけかと思っていたら、学問・子宝・安産など神様沢山いるそうです。




地元のお祭りもやっていました。


田村正和さんが通った学校だそうです。
屋根が瓦なんですよ、京都らしくていいね。

天竜寺まで案内してもらって、ここからは歩きます。


わ~素敵です。 
しばらく座って景色を眺めながら休憩です。
何時間でもボーっとしていられそう。



最後は渡月橋

もっとゆっくりしたい所ですが、娘が寝る前には帰らねば・・・
後ろ髪引かれながら、嵐山をあとにしました。

かおちゃんは京都へ泊まりです。
ここでお別れだよ~、あっという間でした。
今度はもっとゆっくり来てね。

ここでも何故か私がホームで見送ってもらってしまってます。

無事に娘が寝る前までには帰宅、娘とパパがとても仲良しで楽しそうでした。
パパには感謝感謝です。 娘にも感謝です。
遊びに来てくれたかおちゃんにも感謝ですね。

ありがとう~。



 


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これぞ 大阪! | トップ | 今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (せいこ)
2012-05-29 09:33:19
ステキ~!!
とっても楽しそうな2人旅だね^^
ゆみちゃん!写真も上手です!
パパのおかげで楽しい1日でしたね。
良かったね^^

早く私も行きたいな~♪
返信する
京都 (クミ)
2012-05-30 07:59:55
嵐山、1度高校生の修学旅行で行ったような気がします。
竹やぶとか京都ってかんじ。抹茶も京都ってかんじ。

かおちゃんとお揃い靴。 かわいい~。
人力車もいいね。
お兄さん、体格見てもカッコいい~ね。ちょっと韓国系だね。

かおちゃんとの京都プチ旅。こちらも楽しめて良かった~。

旦那さんもみーちゃんもママ普段頑張ってるからご褒美だね。
みーちゃんもいい子してパハと仲良く過ごしていたみたいで良かった~。

大阪は大阪の元気な雰囲気。
京都は和ののんびりした雰囲気。

それぞれ違うのがまたいいね~。

返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2012-05-30 21:43:02
うんうん、以前の大阪旅行を思い出しましたよ!
あの時は清水寺&祇園コースでしたね。
コンサートもホテルでの出来事も楽しい事ばかりでした。

かおちゃんは、せいちゃんと一緒にまた来てくれるみたいでしたよ~♪
ゲストルームもあるから気兼ねなく泊まれるし、早めに予定を知らせてね、楽しみにしています。
和室は狭いけど、2人ならなんとか泊まれる我が家でも泊まれますよ。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-05-30 21:47:04
久しぶりに一緒にショッピングもテンション上がって~お揃いです。
あっという間でしたが、何もかもとっても楽しかったです。
くみちゃん見たらビックリするかな~?とか、一緒に来てくれることを想像しながら、楽しみにしていますよ~。
返信する
Unknown (あーたん)
2012-05-31 14:26:58

嵐山いいねぇ
靴もおそろで楽しそう(^O^)

写真、人力車の人と田舎の風景特にいいかも!すごく上手に撮れてるね。
人力車乗ったりして体感できるものって、楽しさ倍にならない?竹も風情があって日常を忘れられそう。

パパに感謝だね!いいパパにいい娘だぁ~
返信する
あーたんへ (Unknown)
2012-06-02 17:13:07
人力車って、それなりの値段はしますが、乗る価値はあるよね~♪

写真上手に撮れてる?
枚数を沢山撮りましたよ。

娘と一緒のお出かけも楽しいけど、日常を忘れて楽しい休日でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事