yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

いちご

2009-03-26 | 日記


 いちご 

久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました。

苺ジャムを作って、生地に入れてみたんだけど、見た目の色がイマイチだね!
マーブルにしたら綺麗だったかも。。。

ほんのり苺が香って、とってもふわふわ~   いつもの分量と変えてみたら、美味しく出来ました

ジャムを作っている時の苺の香り~がたまりませんね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケメックス | トップ | 花見山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (SUZUKA)
2009-03-26 22:48:02
シフォンの腕、健在だね!
フワフワで美味しそう~
苺ジャムはどれくらいいれたの?
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2009-03-27 12:41:42
今回のは粉が少ないのか?ジャムのせいか?
すんごくふんわり・しっとり焼きあがりました。
ジャムは苺一パック分くらいを入れました。
その分水を入れなかったの、かなりテキトーですね
返信する
おいしそう (クミ)
2009-03-28 22:20:25
ふわふわしていそうだよ。いちごシフォンおいしそうだよ。上手だね。
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2009-03-28 22:56:29
今回は上手に出来ましたよ。
軽いので二人でワンホールあっという間に無くなってしまいました。

苺って良い香りがするよね~♪
イチゴ狩りに行きたいな~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事