yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

大掃除

2012-02-19 | 日記
今日は娘とパパで、おじいちゃんおばあちゃんの家へ遊びに行きました。

初めての試みですが、寂しがる事もなく元気にバイバイして行っちゃったよ~。
ちょっと寂しい気もしますが、今日は大掃除デーです。

娘がいると全然片付け出来ないからね~。
我が家って改めて凄い荷物です。

物よりも空間を大切にする部屋作りをしたいと思い、かなり処分しますよ。

休憩しちゃうと、なかなか重い腰が持ち上がりませんが・・・
午後も頑張りました!


その後、夕方に娘が帰って来ました。
ママがいなくても楽しく従姉妹やミー姉ちゃんと遊んでいたそうです。
帰りには帰りたがらず、なかなか上着を着なかったとか・・・。

従姉妹とも玩具の奪い合いもせず、貸して~どうぞ!って出来ていたらしい。
いつの間にか成長してるのね~。
ちょっと寂しいような、嬉しいような・・・。
子育てって悩んでいても、あっという間に通り過ぎちゃうね。


そして、ミー姉ちゃんから沢山のプレゼント!
プレゼントはサンタさんがくれると思っているらしく、「サンタさん~」って喜んでいました。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう~ | トップ | 白河ラーメン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parao)
2012-02-20 22:47:24
一瞬泊まりかな?なんて思ったけど、日帰りだったのね。まだ泊まりはチャレンジしてみない??
少し片付いたかな?これから色々片付け大変だね。
それにしても、子供がいるとあっという間に物が増えるよね。私も思い切って色々処分したいな~。でも引越しでもないとムリかな・・・。
2人目を迎える準備で色々処分したいのに、なかなかできないの。
みーちゃん、「貸してどうぞ」もできたんだね。すごいすごい!!
今週末遊びに行けたら、うまく遊べるかな??コハルがおねえちゃんじゃないからな~。でも練習だよと言い聞かせてます!
返信する
こんばんは~☆ミ (じゅんじゅん♪)
2012-02-21 01:39:10
無事に東京から帰って来ましたぁ~。ユミさんに教えていただいたシュガーバターの木のウエハースバージョンのプレーンも購入して来ました!!3種類入っていて、人気ナンバー1でしたぁ~。
ユミさんの旦那様、お土産セレクト上手ですね~☆ミ
病院は月曜日だったんですね。私は今日の火曜日です。おしかったです(涙)病院で偶然に会えれば嬉しいなぁ~。
旦那様、もしかしてお仕事、転勤になったのですかぁ~?県外ですかぁ~?いつ、お引っ越しされちゃうんですかぁ~?
もしそうなら、寂しくなります(涙)ユミさんとはお会いした事はないけど日記を拝見してて、とっても親近感がわいてたので(←勝手にすみません)残念です。同じ市内にいたら、またいつかパスタアンの時みたく偶然にも同じお店にいれるかもだったのに、本当に残念です(涙)
大掃除、大変ですよね。私もなかなか片付きません。息子もお手伝いをしてくれるのですが、より一層散らかるんですよね(笑)
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2012-02-21 19:18:27
お泊りもさせてみたいのですが、土曜日は夫が仕事だったの。さすがに一人ではおいて来れないしね・・・。
貸して~どうぞ~!って、私は見てないから分らないけど、成長したって誉めてくれてただけかもね!
でも全然ママママ~って言わなかったんだって。(ちょっと寂しい・・・)

子供の荷物って、すごい量よね!
元々夫が物を大事に長く愛用するタイプだから、全然捨てれなかったの。
でも次の住まいは一部屋狭くなるし、収納も狭くなるので、いっぱい捨てて行きます。
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2012-02-21 19:37:08
そうなんです、大阪へ転勤が決まりました。
引越しは来月の17日荷出し予定で、もう一ヶ月をきってしまいました。
年末に大阪になんて遊びに行ってしまったからかしら??以前福島来る前は札幌にいたのですが、飯坂温泉に泊まり阿武隈鍾乳洞など観光した年に福島県に転勤になったんです。
次回は、そろそろって時は気をつけて旅行したいと思います。

病院は一日違いだったのですね、来週も私は月曜日に行く予定です。
福島にいる間に、会えたらいいですね~。

もし、大阪に来る事があれば、連絡してくださいね!
お会いした事はないけど、きっと気が合い仲良くなれるだろうな~と思っています。

ブログは続けたいと思ってますので、時々覗いてみてください。




返信する
大掃除 (クミ)
2012-02-21 21:19:01
おつかれ様だね。掃除、疲れるよね。私は、年末1日掃除したけど、疲れてしまってたよ。なかなか片付かないのは今もです。
いろいろ処分したのかな?

みーちゃん、成長してるね。楽しかったんだね。
その時の子育ての悩みは、後々思い出として残るようになるのかな?

日々成長のみーちゃん、今後も楽しみだね。
返信する
こんばんは~ (じゅんじゅん♪)
2012-02-22 00:32:23
大阪に転勤なんですね!
少し前のブログで残りの時間を大切にしなくちゃって書いてあったのが気になってたんです。
本当にユミさんにお会いした事ないのに、すごく残念です。淋しくなりますね(涙)なんか心にぽっかりと穴があいたような…。旦那さんに話してもこの気持ちは分かってもらえませんでした。やはり、男性と女性の感受性は違いますよね。
ユミさんのお友達はもっともっと淋しがってますね。
病院、来週、月曜日予定なんですね!
私は、今週の土曜日と日曜日と言われました。月曜日になると嬉しいのですが…。
もう病院でもお会いする事がなくなってしまうんですね(涙)
月曜日、行けたらユミさんにご挨拶に病院に行ってみようかなぁ~。きっと今回、お会いしなければ二度とお会いできませんよね(涙)
男の子連れでいたら、私かもです。
本当にもっと早くユミさんを知っていればなぁ~と思います。
大阪には、2回旅行に行った事があります。食べ物も美味しかったし、大阪弁、良かったです。帰りには、私もなんちゃって大阪弁で話してました(笑)
ブログ、これからも楽しみにしてますネ。
私もユミさんに色んな近況報告をしたいからブログを始めてみようかと考えてます☆ミ
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-02-22 21:51:28
粗大ゴミなど、思い切って捨ててるつもりですが、まだまだ我が家は荷物が多いみたいです。
次の住まいに入りきらないかも?と、まだまだ片付けが必要そうです。

子供ってあっという間に成長しちゃって、まだ2歳なのに懐かしく思う事がいっぱいですよ。
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2012-02-22 22:01:59
ブログ是非始めてみてください。
日々の日常って忘れがちですが、日記の様に写真付きで振り返れて、とっても良いですよ~。
離れても近くに感じれるし、皆も頑張っているから、私も頑張ろう~って励まされることも多いです。

来週は月曜日の3時半から予約していますが、再来週も病院に行きますので、同じ日になれば良いですね。再来週の予約はまだなので、再来週病院に行くようなら予約時間を教えてください。同じ時間で予約しちゃおうかな~♪

じゅんじゅんさんとの出会いは出産予定日が一緒だったのよね~。
コメントしてくれて、ありがとうね。
会ってはいないけど、ブログを通じて出会えて良かったです。

ブログ楽しみにしていますね~。
返信する
こんにちは~ (じゅんじゅん♪)
2012-02-27 09:47:31
土日と病院に行って来ました!!しかし次に行くのは明日の火曜日(涙)
明日、病院に行ったら当分の間、行かないと思われるので、もし、今日、息子がお昼寝から起きて元気なようでしたら、4時くらいにでも行ってみようかなぁ~。
引っ越しの準備で大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいね☆ミ
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2012-02-27 13:22:17
連絡ありがとう~。
午後の昼寝時間もあるのし、病院続きでお疲れだと思うので無理しないでね!
準備は忙しくないので、午前中とか子供がご機嫌な時に会ってもいいですしね♪

会いに来てくれようとして嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事