yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

シュシュ

2008-10-24 | 日記


           今日は・・・





何しようかな~? と。。。


前から作ろう~と思いながらも、なかなかやる気になれず。。。

お友達の影響を受け、ミシンを出してきてシュシュを作ってみました。
家にある生地で1つ作り、物足りずに生地まで買いに行っちゃいました


久しぶりの手作り  楽しいの~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度づけ禁止!! | トップ | ハバネロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (kohana)
2008-10-24 21:31:47
かわいいね~。
yumiさんのセンスでいろんなのを作って見せてください~。
やっぱり手作りはいいね!
返信する
かわいい (クミ)
2008-10-24 23:04:20
三個とも、かわいい。ぜひ、作り方教えてほしいなぁ。
私はマフラー作りにはまってしまいましたよ。手作り楽しいよね。はまります。
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2008-10-25 11:39:35
皆に会う日まで、何パターンか作ってプレゼントしますよ~。
可愛い布を選んだりする時間が楽しいですね
水色のシュシュはバーバリーっぽいでしょ
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2008-10-25 11:41:48
手作り。。。
作り始めるととっても楽しいのよね。
シュシュはとっても簡単なので、良いですよ~。
簡単なので後は丁寧に作る事を心がけないと~って感じです。なんせ適当なのでね
返信する
Unknown (きよちゃん)
2008-10-27 14:25:46
可愛いね

私も作ってみたいけど 失敗してね!
こつあるのかな?
返信する
きよちゃんへ (yumi)
2008-10-27 23:16:15
作り方は色々あるのだと思いますが、今回の作り方は50cm×10cmの布を用意します。
私はサテンのリボンを挟みましたが、縫い代1cmとみてミシンで50cmを縫いました。
そこにゴムを通して縛り、手縫いでまつり縫いをしましたよ~。
買うと高いので、もう一度チャレンジしてみてね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事