yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

新年会

2009-01-29 | 日記


新年会はイタリアン「La Seluatica」


ここのお店は完全予約制で、紹介がないと行けないお店と伺っていました。
ずっと行ってみたかったお店で、新年会に来れてとっても嬉しい~

ランチも夜もコース料理のみ、もちろん新年会は飲まなくちゃ~ ディナーコースです!
しかも暖炉もあり、とても広くて素敵な空間に5人で貸切~  とっても贅沢な気分
ワインもお任せで、シャンパン&白ワイン&赤ワインを料理に合わせて頂きました。
イタリアンっと言っても、イタリアの田舎料理っていうのでしょうか。
素材の味を活かした料理の数々、特に印象に残ったのは手打ちのうどんの様なパスタです。
初めての食感でもっちもち~!
シェフはイタリア人の陽気さ・人柄・こだわりなど、色々な食文化のお話なども聞けて、とっても楽しかったです


    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誘惑に負けてしまいました・・・ | トップ | 「CAFE BAR    Lesta」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~! (suzuka)
2009-01-29 21:57:17
オシャレな店内に、オシャレな料理!
ランチョンマット、可愛いね~
料理の説明もお願いします!
返信する
何かに付け食文化 (ひろちゃん)
2009-01-30 09:27:16
いろいろの理由が付くもんだね。新年会?
結局は食文化(食欲を満たす)
健康と美容、経済、時間を考えお楽しみ下さい。
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2009-01-30 11:26:50
30歳くらいの若いシェフなんですよ~♪イタリア人が大好きで、イタリアから何年か前に戻ってきたんですって~♪
話を聞いていたら、イタリア人の陽気さに触れたくなってきましたよ!
メニューですか?
・スープは水を使用せず赤玉葱の水分だけで作ったスープ!(甘くて濃厚でした)
・焼きなすの茶碗蒸しみたいな食感のやつ?
・○○粉だけを使用した手打ちパスタ(イノシシ肉のミートソース)
・お肉の(これがイノシシ?いや・・・牛肉?)のバルサミコ煮
・パンナコッタ
・イタリア風エスプレッソ

でした。。。。酔っていたので、記憶が曖昧でごめんなしゃい
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2009-01-30 11:35:28
今日の会食は7時から11時半まで、ゆっくりと食事も楽しみながら会話も楽しむ会なんです。
年齢層も幅広く、教わる事もいっぱいありとっても楽しいです。
とっても素敵な方々なんですよ~
イタリア人は「美味しお店はありますか?」と聞くと、「母の味が一番と答える」!
日本はどこの国の料理でも美味しく、美味しいお店も沢山ある。それはそれで幸せな事だけど、食事=会話を楽しむ様にしたいな~と思いました。
もちろん、友達とだけではなく、旦那さんともね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事