yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

3月の料理教室

2007-03-12 | 日記
お友達が通っていた素敵な料理教室に通う事にしました。
私にはレベルが高い?他で慣らしてから? などと思っていましたが、思い切って行って良かったです。
今日はしていましたが・・・

メニュー
『帆立貝のフランとホッキ貝のバター煮』
『ルッコラのカリカリパン粉サラダ』
『まるごとロールキャベツ』
『イチゴとリコッタクリーム』

もう・・・先生も生徒さんも器もセッティングも料理もすべて素敵で、とっても楽しい

来月の教室までに材料の揃う物は復習する!を課題に頑張ります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の夕食 | トップ | 玄関に香りを・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事は楽しいね (ひろちゃん)
2007-03-12 20:14:15
作る楽しみ,出来映えと食べる楽しみ、食べて貰う楽しみ。今度食べて貰う楽しみに誘って頂戴
返信する
素敵だねo(*^‐^*)o (クミ)
2007-03-13 09:27:44
セッティング素敵だね。お料理を食べる雰囲気も大事だね!yumiさん頑張って♪ぜひお料理食べさせてくださいねo(*^‐^*)o
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2007-03-14 20:01:09
来月に来たときにでも作ってみようかな
なんかすべてが素敵で、自分まで素敵な奥さんになった気分になれました思い込み・・大事です
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-03-14 20:03:57
今回はそれでもサラッとしたコーディネートだったみたいだよ~。ランチョンマットもいいけど、テーブルクロスでイメージが変わるから素敵なのを探したくなりました
返信する
素敵~ (parao)
2007-03-15 08:50:21
とっても爽やかなテーブルセッティング~
やっぱり周りが素敵だと、料理もさらに美味しく感じられそうだよね
絶対行ってるだけで、何か身につくよ~いいな~
ぜひ復習がんばってね
返信する
復習楽しみ~ (suzuka)
2007-03-15 16:26:27
ロールキャベツだったら、身近にできそうな気がしますが、どうなのかな?
なんだか、料理教室ですが、心の栄養にもなりそうだね
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-03-15 21:23:51
私も行くだけで、ためになる気がします
少々緊張しますが、次回が楽しみです。
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-03-15 21:27:52
それが・・・ロールキャベツのひき肉にアクセントにソーセージや生ハムが刻んで入れてたりし、凝ってる感があるけど作りやすいね!!
春キャベツで皆が来るとき作ってみようかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事