yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

インドカレー・・三昧

2007-01-20 | 日記
お友達と一緒に印度人の先生が教えてくれる、カレー教室に行って来ました
料理教室は久しぶりで、わくわくドキドキと楽しい時間でした。
今日のカレーは『ハラバラ・ムルグ』 ほうれん草ベースのチキンカレーを作りました
ターメリックライスにほうれん草ライス・トマトライスも作り、ご飯だけでも十分美味しい
出来上がった後は皆で試食タイム
4班に分かれて作ったので、4種類味見をしました。同じ材料でも味が全然違ってビックリしました。火加減と使う鍋で全く変わってくるみたいです。
我が班のカレーが一番美味しかった




タッパを持参と書いてあったので夕食分を期待して行ったら・・あまかったそうですよね・・そんなには余らないですよね・・
そこで、お友達がお勧めの印度カレー〔カレーペースト〕を買って帰りました。
これまた辛めで美味しい~ほうれん草のカレーが甘く感じるくらい。
香辛料たっぷりで体がぽかぽか温まりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アールグレイ・・三昧 | トップ | 試写会に行って来ました・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kohana)
2007-01-20 23:06:06
カレー教室楽しかったね
ほうれん草のカレーも挑戦できそうだし

yumiさん、セッティング素敵ー
野菜も加わりバランスも良い感じ
美味しさとバランス、意識しないとね
返信する
カレー三昧(^o^)/ (クミ)
2007-01-21 09:48:09
yumiさん行動的だぁ。毎日いいかんじに活動して充実していそうですね☆(#^o^#)☆

印度カレーは日本のカレーと全く違う味でしょうね。

同じ材料でも味が違うとは不思議。以前のお花教室の時にも似たような事が毎回おきていたよね!(^O^)不思議だね。(*^_^*)
返信する
え~っ!! ()
2007-01-21 12:35:27
今度はカレ~???

yumiちゃん、すごいねぇ~

次に集まる時はカレ~パ~ティ~に決まりだね
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-01-21 14:57:09
ありがと~kohanaさんに盛り付けを誉めてもらえるなんて・・嬉しいざんす
ジムで疲れてしまい・・やる気が全くおきなかったのですが、メールしてしまったので頑張ったのですよ
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-01-21 15:01:40
そうでもないんですよ~先週は引きこもり状態で、寂しい毎日を送っていたのです。
少しずつ、楽しみをみつけて行ける様に頑張ります。
カレーも簡単?で美味しかったので、今度レシピを教えるね
返信する
聖ちゃんへ (yumi)
2007-01-21 15:04:54
次回はカレーパーティー・・いいですね
ほうれん草のカレーは作る段階で、ペーストが真ミドリで妖怪の食べ物みたいで面白かったよ
返信する
すご~い! (suzuka)
2007-01-23 07:22:57
盛り付けも素敵でとっても美味しそうだよ~
このカレーにゆでたまご大好き 
五目やきそばにうずらのたまごも大好き(?)


やっとブログ更新したよ。遊びにきてね
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-01-23 20:42:40
来月はsuzukaさん家でカレーパーティーかな
美味しい海の幸や今は鮟鱇鍋が食べたいけど・・

私もカレーに半熟卵・・大好きです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事