yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

アールグレイ・・三昧

2007-01-19 | 日記
お友達と一緒にアールグレイのシフォン・アールグレイアイスを作ってみました
アールグレイシフォンは初めてレシピは  ル○シア  なので味はもちろん美味しく出来ました
アイスは目分量で紅茶液と乾燥茶葉を混ぜたのですが、ジェラードの様な食感に仕上がりとっても美味しくて感激でした
次回は何シフォンを作ろうかな
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初~お花のレッスン~ | トップ | インドカレー・・三昧 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! ()
2007-01-20 10:33:33
上手にできたみたいだね~

2月はココアにバナナとラム酒を入れたシフォンを作るんだよ!!
今度一緒に作ろう~
返信する
おいしかったー (kohana)
2007-01-20 12:11:49
シフォンを作るところをはじめて見れて楽しかったよ。
そして、アールグレイの味もしっかりしてて最高に美味しかったです

そしてアイス、こちらも試しに作ってみたのに最高に美味しかった

この感じで次も期待しちゃいまーす
返信する
聖ちゃんへ (yumi)
2007-01-20 13:11:13
それ美味しそう
やはりただのバナナシフォンじゃないんだね
是非、プロの聖ちゃんに教わりたいよ
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2007-01-20 13:13:20
一緒に作ると楽しいね
素敵の盛り付け出来なかったのが残念です~
もっと色々見て研究しなくては・・だね
返信する
おいしそう(^o^)/ (クミ)
2007-01-21 00:08:09
素敵に盛り付けしていてカフェみたい。おしゃれな雰囲気が伝わってきますよ~☆

アールグレイ紅茶シホンやアイスめちゃうまそう。飲み物紅茶もアールグレイだったのかな?まさにアールグレイ三昧ですね。上手にできたんだね。食べたくなっちゃいました。(o^-')b
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-01-21 14:49:03
そうです、お茶もアールグレイを入れました
盛り付けはイマイチで勉強したいです~
返信する
すご~い! (suzuka)
2007-01-23 07:24:50
またまたすごい!
アールグレイアイス、食べた~い 
お招きお待ちしてます 
シフォンも上手にできたね!
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-01-23 20:46:51
アイスもめちゃめちゃ美味しかったよ~。
固まりすぎず、丁度良いタイミングでジェラード風
残っていたアイスはカチカチになってしまい・・あの状態を食べてほしいよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事